【動画】車掃除カンタン節約術!ホイールクリーニングはサラダ油でピカピカ

      2016/07/30

女性もかんたん洗車術5 サラダ油でホイールクリーニング:【ガリバー公式】   YouTube

車買取・下取りニュース、30秒でわかる!要約3つ

サラダ油でホイールクリーニング(ガリバーの30秒でわかる「女性もかんたん洗車術5」)
●問題:
-ホイールの掃除は力もいる
-ホイール用の洗剤は薬­がきつく、ホイールへのダメージも強い
●サラダ油だと:
-においもきつくなく簡単に汚れを落としてくれ
-日常のもので済み、経済的
-ホイールへのダメ­ージも問題なし

※出典:

このニュース、買取や下取りに役立つ?楽しい? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   85人 / 100人
楽しい!   74人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

大阪府 / 50代 / 女性 / パイザーさん
 タイヤホイールの汚れって頑固。でも専用の洗剤はきつい薬剤だからダメージも強いくて困っちゃう。そこで登場するのが、サラダ油!サラダ油を歯ブラシに含ませてホイールをこすって、あとはタオルで拭き取るだけ。においもダメージも少なくてピッカピカになっちゃうよ。女性にもらっく楽~。試してみて!
京都 / 50代 / 男性 / なしさん
 まっさらじゃなくても使い古しの油でOKなはずだからそっちでやればお得感アップで女性にはもっとウケると思う。
京都 / 20代 / 女性 / なしさん
 サラダ油でホイールクリーニングができるなんて驚き!専用の洗剤がないと掃除できないのかと思ってた。でも専用のものは高そうだし。。サラダ油ならどこの家にもあるし、思い立ったときに気軽に取り組めるのがいいな^^
神奈川 / 50代 / 男性 / ダイハツさん
 サラダ油でホイールクリーニングするという発想が思いつきませんでした。特別な品物を買わなくても、身近な物でこんなにきれいになると言うことにびっくりしました。
千葉県 / 40代 / 男性 / 日産・キューブさん
 (ちょっとネタバレ)換気扇のお掃除に、お料理で毎日お世話になる○○を使うのは知ってたけど、車のホイールの汚れにも○○が役に立つなんて!そうか、どっちも油汚れだもんね♪楽しそう!やったらクセになるかも。ガッテンボタン押したい!(←NHKじゃないからムリ)
神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ・デミオさん
 ホイールの汚れって油汚れだよね。それを油で制すというのは、逆転の発想で驚いたな。てっきり重曹できれいにすると思ったよ。気になるのは、洗った後ヌルヌルしてないのかな?
宮城県 / 20代 / 女性 / 180SXさん
 う~~ん・・・かなり意外だし、本当にホイールにダメージがないの??タイヤに付いても大丈夫??って不安になるから、試す勇気はないかも・・・。確かにサラダ油なら女性は用意しやすいだろうけど、料理に使うようなものを、汚れ落とし用の歯ブラシに近付けるのは不衛生っぽくてイヤ。。あと、歯ブラシじゃ4本掃除しきるのに時間がかかると思う。。
青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 すみません!ホイールなんて今まで掃除したことなかったよ。洗車機にいれて終わりだったよ

その他の口コミ・評判

愛媛 / 30代 / 男性 / スズキ ワゴンRさん
 便利かも知れませんが、実際には自分の車をサラダ油なんかで洗いたくないって思っちゃいました。
鳥取 / 30代 / 男性 / 三菱 ekワゴンさん
 サラダオイルでピカピカにできるなら女性でも簡単にホイールの洗車ができるので本当に手軽で便利だと思いました。
徳島 / 50代 / 男性 / ホンダ・ステップワゴンさん
 サラダ油とは、目から鱗やね。確かに、ピカピカとゆーかテッカテカになりそうだわ。
東京 / 40代 / 女性 / 日産・キューブさん
 まさかサラダ油で車のホイールが綺麗になるなんてビックリ!簡単だからやってみようかな!
兵庫 / 20代 / 女性 / なしさん
 まさかのサラダ油と歯ブラシであんなに綺麗になるとは思わんかった‼︎感動レベル‼︎旦那に速攻で教えて実験さしてみよー!家庭に必ずある物で出来るのはベスト‼︎
茨城 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 え~、どうしてどうして?なんでサラダ油でホイールの汚れがピカピカになるのか理由が気になる~(。´・ω・)?
福岡 / 40代 / 女性 / ダイハツ・エッセさん
 サラダオイルでホイールが簡単にピッカピカ!これなら私にも出来る!さっそくやらねば。
広島県 / 30代 / 男性 / なしさん
 サラダ油なので、手に入りやすく価格も安いのでいいと思ったが、実際ににおいが気にならないのかは、試してみないとわからないと思った
鳥取県 / 40代 / 男性 / スズキ・アルトさん
 高確率でタイヤのホイールがきれいになる裏ワザのようですが、クルマをかなり大事に扱っている方向けの様ですね。機会があれば試したいですが、現状当方では使い道がなさそうです。
静岡 / 50代 / 女性 / ホンダ・フィットさん
 車は走ればいいと思っているので、メンテは最低限でOK。タイヤなんてどうせよごれるんだから。
奈良 / 30代 / 女性 / ダイハツ・ムーヴさん
 洗車って車用の洗剤絶対使わなあかんと思ってた・・・(笑)気が向いたらやってみよ~
北海道 / 30代 / 女性 / なしさん
 安くて簡単!!でも・・・使った後の油じゃダメなのか?夏タイヤに取り換え手伝いするとき試そうかな(*´ω`)けど、、、洗車ついでに洗った方が早いような・・・。どうなんだ!!どちらが早いかそこも試そう!!
兵庫 / 30代 / 女性 / ホンダ・ゼストさん
 サラダ油はどこの家庭にもあるものなので、それで簡単にホイールをピカピカにできるなら手軽でよいなと思いました。
愛知 / 20代 / 男性 / トヨタ・プレミオさん
 ホイールの大きさに小さな歯ブラシで磨くとか…時間がかかりそう。サラダ油で磨くのもベタベタしそうで、玉に汚れがつきやすくなりそうな気もする。個人的には試さないだろうなと思う。
宮城県 / 40代 / 女性 / ホンダ・オッデセィさん
 女性が一人でカー用品店に行くのは抵抗があるので、家にある物で、ホイルを綺麗にできるのなら、気軽にやってみようという気持ちになりました。
滋賀 / 30代 / 男性 / スズキ ワゴンRソリオさん
 迷って洗剤を選ぶ手間が省けて、女性でも簡単に汚れが取れるのは嬉しい^^洗剤を使っても、ホイールの錆と油はなかなか落ちないんですよね。一生懸命大きなブラシで擦っていたのですが、今度試してみます。
東京 / 20代 / 女性 / なしさん
 簡単!1分でわかる洗車術(^^♪普段は旦那に任せっきり。女性でも簡単にできるのが嬉しいよね!今度きれいにしてびっくりさせよ!
神奈川 / 50代 / 女性 / トヨタ・フィルダーさん
 ホイールの汚れ落としにサラダ油とは!思ってもいなかったです。手間はかかりそうですがやってみたい。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車を持つ(車検・メンテ)