【2018年】株式会社ゼロ・バイク輸送の評判口コミ、実際使ってみた声

   


ゼロは、車両輸送事業では半世紀以上の歴史があり、日産の元子会社の有名な会社です。

本記事では、ゼロを実際に利用したことのあるユーザーの声を、ポジティブな面だけではなくネガティブな面もあわせてご紹介していきます。

画像出典:株式会社ゼロ

 

【+】ゼロのポジティブな口コミ

ゼロのポジティブな口コミには、

  • 保証がしっかりしている
  • 陸送業者の中で知名度が高い
  • 祝日の輸送にも対応している
  • 引取り時のチェックが念入り

といったものがありました。

それでは、下記より詳しくみていきましょう。

 

ポジティブな口コミ①:保証がしっかり

引用:Yahoo!知恵袋

ゼロは、大手陸送業者ということもあり「保証がしっかりしている」という口コミが見られました。

悪質なバイク輸送業者の中には、輸送中に事故が起こって車体に傷や凹みをつけてしまった場合でも、補償せずに上手く逃げてしまうこともあるようです。あるいは、事故が起こっているのに認めなかったり、対応が不十分だったりすることも珍しくありません。

ゼロは大手陸送業者なので、万が一愛車に何かあっても保険で対応してもらうことができます。

 

>>今スグ愛車の買取相場をチェック!

ポジティブな口コミ②:陸送業者の中で知名度は高い

名前だけはキャリアカー部門で知られている

引用:転職会議

陸送業者の中でも、高い知名度をほこっているゼロ。

元は日産自動車の子会社である「日産陸送」という車名で、「日陸」という愛称で親しまれていました。

設立以来、日産の完成車輸送を中心に、BMWや現代自動車の輸送も請け負っていました。日産の経営再建時に子会社整理の対象となり日産から独立したことから、「ゼロ」という社名がつけられました。

高い知名度と実績をもっているため、多くのユーザーが安心して利用しています。

 

ポジティブな口コミ③:祝日の輸送にも対応

・ゼロ陸送って祝日も動くんだー頑張るなぁ(・∀・)

引用:Twitter

ゼロは、祝日の輸送にも対応しています。

バイク輸送業者の中には土日祝の輸送には対応していないこともありますが、ゼロは大手バイク輸送業者でありながら、休日も輸送しています。

土日や祝日しか時間が取れない人には、ゼロがおすすめです。

 

ポジティブな口コミ④:引取り時のチェックが念入り

・トヨタ輸送やゼロは、個人宅からの引き取りの際は他の陸送屋より念入りにチェックしていると私からも思います。

引用:価格.com

引取り時のチェックが念入りといわれるゼロ。

ほかのバイク輸送業者の中にはチェックを行っていなかったり、行っていてもチェックが雑だったりすることもあるようです。しかし、ゼロは大手陸送業者ということから信頼もあるので、入念に車体をチェックします。また、万が一傷や凹みがあっても、対応してもらいやすいことがメリットです。

愛車を大切に扱ってほしい人は、ゼロを利用すると良いでしょう。

 

【-】ゼロのネガティブな口コミ

ゼロのネガティブな口コミには、

  • 輸送には日数がかかってしまう
  • 従業員の対応が悪い
  • 輸送料金があまり安くない

などがありました。

下記から詳しくみていきます。

 

ネガティブな口コミ①:輸送には日数がかかってしまう

引用:Yahoo!知恵袋

・納車してくれないと僕の体調が悪化するから早くしてゼロ陸送さん

引用:Twitter

ゼロは、人によっては輸送が遅いと感じているようです。

引取り・配達は申し込みの4日で、輸送はその後となります。つまり、最低でも申し込みから5日ほどは要してしまいます。バイク輸送業者の中には、申し込みの翌日から輸送してもらえる会社もあるので、急いで輸送したい人には不向きといえます。

ただし、日にちの指定は可能なので、急いでいる人より都合のいい日に届けてほしいという人に向いているといえるでしょう。

 

ネガティブな口コミ②:従業員の対応が悪い

引用:Yahoo!知恵袋

ゼロの口コミには、従業員の対応が悪いというネガティブなものもあります。

こういった口コミ自体は少ないのですが、平常時というよりはトラブルが起こったときの対応に問題があったような印象を受けます。

引用:価格.com

販売店と思われる口コミには、「従業員がカギをなくしてしまったことにより、顧客の信頼を失ってしまった。なくしただけなので作ればいい、お客さんとの信頼関係は知らないという対応だった。」という声もありました。

事故の頻度はごくわずかなので過剰に心配する必要はありませんが、中には不誠実な対応をされてしまったという人もおられます。

 

ネガティブな口コミ③:輸送料金があまり安くない

・ゼロ陸送で四万かぁ←微妙な金額

引用:Twitter

輸送料金が、あまり安くないという声もあります。

ゼロはバイクの輸送に特化した業者ではなく、主な輸送は自動車ということもあるのでしょう。また、一般のユーザーというより、業者向けが中心ということも関係しているのかもしれません。輸送料金の安さを重視するのであれば、バイク輸送をメインにしている業者を選ぶようにした方がお得かもしれません。

ゼロは、料金よりも日にちを指定したい人、信頼性を重視する人に向いているといえるでしょう。

 

株式会社ゼロ・バイク輸送の評判、まとめ

本記事では、ゼロを実際に利用したことのあるユーザーの声を、ポジティブな面だけではなくネガティブな面もあわせてご紹介しました。

今回の評判でわかったことは、ゼロのメリット・デメリットは以下のとおりです。

【+】

・実績や信頼性は抜群に高い

・万が一の事故の備えは十分(会社側の)

・輸送は休日に左右されない

・入念なチェックが行われている

【-】

・輸送日数が遅いことがある

・人によってはトラブル発生時の対応が悪い

・輸送料金は高め

ゼロが自分のニーズに合っているのであれば、一度見積もりを取ってもらうと良いでしょう。


あなたの愛車今いくら?

1分の入力で、平均5万円以上お得。利用者数50万人!

バイク比較ドットコム


>>バイク買取TOPへ

 - 輸送・陸送