あなたの愛車の色、大丈夫?下取り査定額が高い色、事故を起こしやすい色

      2016/03/24

bfb5e_900_84806b1283a752169d10e309d8d3ab72

車買取・下取りニュース、30秒でわかる!要約3つ

●クルマの色選びって実は重要!
1番事故を起こすクルマの色で多いのは青色 / 数年で白の人気が急上昇、生産量25%が白色
黒色の車内温度、白色と比べても1度ほどしか変わらない / 下取り査定額が高いのは黒と白

※出典:http://news.livedoor.com/

このニュース、買取や下取りに役立つ?楽しい? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   97人 / 100人
楽しい!   93人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

埼玉県 / 40代 / 女性 / スバル レヴォーグさん
 去年新車を買うとき、私はグレー、夫は白がいいといっていたけど、白は他の色の車より値段が高くなる、と言われてグレーにした。でも売却するときは白の方が高く売れるというこの記事を読んであのとき白にしておけばよかったとちょっと後悔したorz
北海道 / 30代 / 男性 / ホンダ・レジェンドさん
 車の色で事故率が違うのを初めて知ったのと、自分は黒が一番、夜に見えずらくて事故が多いのかなと思ってたんですが、青が一番だったのがビックリで記事の内容を読んでると、とても参考になってよかった記事でした
神奈川 / 50代 / 男性 / エルグランドさん
 青い車が事故を起こしやすいってマジか?これ本当なら青い車なんて販売しちゃいけないんじゃないのか?今すぐ全ての車をグレーに塗り替えるべきなんじゃないのかー!
徳島 / 50代 / 男性 / ホンダ・ステップワゴンさん
 事故率とボディカラーに因果関係があったなんて、びっくり~!でも、結局は気に入った色の車を買っちゃうんだよねぇ~。
東京 / 30代 / 女性 / なしさん
 確かに~!!友達が事故った車、青色だったな…なるほど!!
青森県 / 50代 / 女性 / なしさん
 雪国だと、冬に事故をおこしやすい色は、白系と言われてますよ!
長崎 / 40代 / 女性 / 日産・マーチさん
 クルマの下取査定額、買うときはそこまで考えるのかなぁ?(^_^;) ワタシはクルマ関係の会社で働いてるケド、お客さんってほとんどが買うときは舞い上がってるし、売るときは大事にしてきたからぁなーんて言うし(笑) だけど!!ニュースの内容は、正解⭕参考に(^o^;)

その他の口コミ・評判

茨城 / 20代 / 女性 / なしさん
 個性的な色って最初は惹かれるけど、飽きもくるだろうし手入れとかかんがえるとやっぱり無難な白や黒を選んじゃうな。
大阪府 / 40代 / 女性 / HONDA プレリュードさん
 私としては、「白」が一番人気(人気というか買取額が一番高いのですね)というのが驚きです。やっぱり汚れの目立ちにくいシルバーと思うのですが(^ ^)
和歌山 / 40代 / 男性 / スズキ・アルトエコさん
 自分が今乗っている車の色はシルバーです。ただ汚れが目立ちにくいという理由だけで選んだのですが、事故率も低い色だというのが分かって、ラッキーだったなと思いました。
長野 / 30代 / 女性 / マツダ デミオさん
 汚れが目立ちにくく、派手すぎず地味過ぎないように選んだシルバー。見た目だけの理由で選んだボディーカラーだったのですが、「事故を起こす可能性が低いクルマの色」として挙げられていて、なんだかうれしかった。事故率が高い色、褐色や退化しやすい色など、色々な面から色選びを楽しめるかなぁと思う。
鹿児島 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ミラさん
 私はしょっちゅう車を壁やものにぶつけるので事故率の高い青色の車は買うのは避けようと思う。友人にもボディーの話をしてみよ!
青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 たまご色の車の私には下取り価格なんて期待できないや。次に欲しい車は赤いのだし!
東京 / 50代 / 女性 / 日産・スカイラインさん
 青い車が事故になる可能性が高いだなんて知りませんでした。というか、この記事を読んだ印象では、事故に巻き込まれてしまう可能性が高くなるみたいなんですね。びっくりです。
秋田 / 40代 / 女性 / MRワゴンさん
 今乗ってるMRワゴンの色はパールホワイト、これも白に含まれるのかな?あと次の車はシルバーにしたいと考えてるんだけど、高く売れるならやっぱ白でもいいなぁ
大阪 / 40代 / 女性 / ホンダ・ステップワゴンさん
 初めて自動車買う時に勧められた色がシルバーだったな。営業の人が「汚れが目立たず、お手入れが楽ですよ」って言っていたの思い出した。青い車が事故しやすいって初めて知ったわ。
徳島 / 40代 / 女性 / スズキ・パレットさん
 ボディーカラーが黒の車は夏暑くなると思ってたけど、車内は白より1度高いだけ…へぇ~と思った(笑)
福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノさん
 車の色を選ぶにも文字通り色々な要素を考えた方が良さそうで、うちの車は事故率が高い青系統なので、買い替えの時は考えなあきませんな。
埼玉 / 30代 / 男性 / なしさん
 青は事故が起きやすいとか人気色の方が高値で売れると言われても、やっぱり好きな色を買いたいな(笑)ってか黒色は太陽光を吸収しやすいって、Tシャツじゃないんだからあまり関係ないような・・・
福岡 / 20代 / 男性 / ダイハツ ムーヴさん
 ためになります。青は危ないと初めて知りました。それとシルバーが夜は目立って事故が起こりにくいこと。他は知ってました。
山口県 / 30代 / 男性 / TOYOTA・マーク2 さん
 勉強にさせていただいたことがあります。記事の下取りで高い基準のボディーカラーが白黒だという点ですね。なぜ誤解していたかというと、白と黒は流通性が高く飽和的なものだと思っていたからです。
埼玉 / 40代 / 男性 / ホンダ フリードさん
 白と黒ねえ〜。確かに憧れの色なんだけどものぐさの自分には難しい。だってシルバーだと洗車しなくていいし!でもいつかはブラックのりたいな!
愛媛県 / 50代 / 男性 / ダイハツ・ムーブさん
 すぐに乗り換えるつもりなら査定額の高い色長く乗り続けるなら手入れのしやすさ等の実用性のある色を選ぶのがベストだけど・・・やっぱ好きな車種で好きな色の車乗りたいんや!
岐阜 / 30代 / 女性 / トヨタプリウスさん
 へー、白が一番人気なんだ。25%も白?!そんなに白ばっかかなぁ?
兵庫 / 30代 / 女性 / スズキ パレットズキ パレットさん
 自分が乗っている車はパール系のパープルなので下取り価格は無難な色じゃないので良くないのかなと感じました。やっぱり無難な白、黒、シルバーは根強いし人気なんですね。事故が多い車が青色だという事も知らなかったので勉強になりました。
東京都 / 40代 / 女性 / なしさん
 うっかり好きな色にしちゃいそうだけど、将来売りたかったらボディカラー考えないとダメなのね好きな青が事故率高いとかショック😨
埼玉県 / 40代 / 男性 / トヨタ・カローラさん
 車の色によって事故率が変わるというのは興味深かった。今の車はホワイトなので、そこそこ手入れに時間がかかる。(以前はシルバーだった。)下取り等の金額も変わるというなら、やはり色は重要だと思った。今後の参考にしたい。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車下取り・車買取のノウハウ