トヨタ系買取専門店「T-UP」 VS トヨタディーラー「車下取り」どっちがお得?

      2016/02/29

c0035828_2281418

車買取・下取りニュース、30秒でわかる!要約3つ

トヨタ車売却、トヨタディーラーでの「車下取り」もしくはトヨタ系の買取専門店「T-UP」どっちがお得?(Yahoo知恵袋への質問)
●ベストアンサー:
「トヨタディーラー系中古車店で車を購入するので査定額プラスアルファが期待できる、というのは間違いではない」が、そもそもディーラーと買取専門店(T-UP)では査定額が違い、T-UPのほうが高い場合がある
●ベストアンサー:
また、「ディーラー系は、下取り価格と値引きをあいまいにして」くるので、営業マンにカモにされる場合がある。結論としては、ディーラーやT-UPを含め「3社以上比較検討してはじめて自分の車の価値がわかる

※出典:http://oshiete.goo.ne.jp/

※関連ページ:

車買取業界第4位のT-UP
>>T-UPの評判について、車買取どうなの?

このニュース、買取や下取りに役立つ? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   83人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

徳島 / 50代 / 男性 / ホンダ・ステップワゴンさん
 一円でも高くって思うなら、トヨタディーラー下取り・T-UP両方に見積もってもらえばいいと思うけど。先方の事情など、タイミングによって下取りの値段変わったりするしね~
和歌山 / 40代 / 男性 / スズキ・アルトエコさん
 まあ同じトヨタの系列であっても、ディーラーによって値引きも下取りも違ってくるだろうしね。中古車買取業社の査定も合わせて、1万円でも得する方法を選ぶべきやね。
奈良県 / 20代 / 女性 / なしさん
 「トヨタディーラーの下取り」、「T-UP」と2つ挙げているが、ここで質問するまえに、両社に電話をかけるなどして金額を教えてもらう方がてっとり早いのではないかと思う。
青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 『トヨタディーラー下取り』『T-UP買取』今まで考えもしなかったけど、トヨタ車また乗るならディーラーがお得かと思ってた。「下取り価格」と「値引き」騙されるとこだった!
埼玉 / 40代 / 男性 / ホンダ フリードさん
 ディーラーでの買い取りは注意が必要ですね。値引きとの境界線が曖昧なので私は最初からT-UPなどの買取専門店に持っていきます。だって買取で飯食ってるんだから!そりゃディーラーより安かったら商売あがったりだと思いますよ。
石川 / 40代 / 女性 / テリオスキッドさん
 ディラーで下取りできるのはよいです、信頼できるし、迷わなくてよい

その他の口コミ・評判

愛知 / 30代 / 男性 / なしさん
 中古車見積もりは面倒臭がらずに取れるだけ取らないと後悔することになる。実際俺は後悔してる。チクショー!
大阪 / 30代 / 男性 / スズキ・スイフトさん
 トヨタディーラー下取り・T-UP、同じトヨタ系列でも、業者によっては査定の視点や金額が全然違うんだなあ。機械的に査定されるよりここはプラスポイントと肯定的に査定してくれる業者に買取して欲しい!
岐阜 / 30代 / 女性 / トヨタプリウスさん
 ふーん、ディーラーだと値引きと下取りごちゃ混ぜにされちゃうこともあるんだね〜。下取り価格はちゃんと相場を把握して売らないといけないね〜騙されないように!
埼玉 / 30代 / 女性 / なしさん
 車を売却するなら、ほかの店舗だったり、ネットでも検索したほうがいい。それは車に限らず、いろんな情報を得ることが大事!
京都 / 50代 / 男性 / なしさん
 こんなもんケースバイケースだし結局は見積もりを出させて比較しないとわからない。おおよその傾向を知りたかったのだろうが、相手の正体もわからないネットの意見を鵜呑みにしないほうがいい。
熊本県 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴさん
 発想の転換がおもしろい!同じメーカーの系列だからって高く買い取ってくれるわけではないぞ!
愛知 / 20代 / 女性 / ダイハツミラcocoaさん
 車という大きなものを売るとなれば、ベストアンサーの方の回答通り3社以上いろいろな所へ見積もりを出してもらうのは大切でしょ!私の知人もいろんな会社に見積もりだしてもらったけど、会社によって数十万円違ったそう。
愛知 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクアさん
 「下取り価格」と「値引き」をはっきりしてほしい。業者の下心丸見え。下をとって本当の真心をみせてくれ
茨城県 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 ふ~ん。ディーラーより買い取り専門店T-UPの方が高く買い取ってくれる可能性があるのかぁ。販売員と深き付き合いがあるなら高く引き取ってくれるのかもだけど、我が家はそんな人いないから、記事の通り、色々な買取専門店回ってみようっと。
兵庫 / 20代 / 女性 / なしさん
 やっぱり、買った系列のところにこだわらんと心当たりがあるところには手当たり次第当たって見積もり取ってみるもんやな。
東京 / 50代 / 女性 / 日産・スカイラインさん
 どこで売ると条件が良いかは、回答者によって全然違うので、混乱した。売却ルートがたくさんあるので、ケースバイケースなんだろうな、と思った次第。一括査定サイトばやりですが、高く売ることを考えると、それなりに手間がかかるんですね。
神奈川 / 20代 / 女性 / なしさん
 やっぱり車売るなら買い取り専門店のT-UPがいいんだね!旦那にもよく言っておかないと(笑)
東京 / 30代 / 男性 / トヨタ レビンさん
 車を下取りして買い替えるなら記事にあるように複数の買取り店で見積りを取ったほうがいい。別にトヨタ系列にこだわらなくても、買い替え時に値引きなどの差は出ない。あくまで営業が売るための武器にされるだけなので、不満の金額であれば慌てずよく考えましょう。
大阪 / 30代 / 男性 / なしさん
 トヨタディーラー下取りとT-UP2つよりいろんな所で調べたほうがいいし、値段もまちまちやから悪い業者にあたらんようにせなあかんな。
山口 / 40代 / 男性 / ホンダ・ストリームさん
 ライブドアオートの評価が回答者によってやめた方がいいという人と最高額で下取ってもらえたって真っ向から対立してるのが面白いね。結局、下取りするときはたくさん見積もりを取った方がいいって事やね。自分も参考にしよう。
長野 / 30代 / 女性 / スズキ・ラパンさん
 今までの車の購入は親かまたは夫任せだったのでが、手放す場合のことを考えさせられました。手間はかかりますがやっぱり比較って大事だと思います。T-UPにも見積もりだそうと思います。
大阪 / 20代 / 女性 / なしさん
 私も将来車を持って、もし手放すことになったら…。出来るだけたくさんのところで査定して貰って、満足いく値段で手放したいなー!今まで長年乗ってきたからどうせ大した値段にならないなんて諦めていては、もったいないし、愛車がかわいそうだもん。
アメリカ / 30代 / 女性 / トヨタ プリウス、カムリさん
 ベストアンサーの人が3件以上査定をやってみて、というアドバイス、その通りだと思った。やめておいたところがいい店の情報と、変なところに引っかかってしまった時の対処法(?)もいい情報。自分も車を売ったことがあるが、査定は傷一つが結構減額になるので、自分が売る前にも検索してこういう情報を得てから検討すると思う。
福岡県 / 20代 / 女性 / マツダ・AZワゴンさん
 トヨタ車売却、『トヨタディーラー下取り』『T-UP』どっちが特?女性をカモにする店員さんが多い中、数件見積もりは必須!発想の転換をしてみても良いと思います。
宮城 / 30代 / 男性 / スズキ・スイフトさん
 ずっと同じ車に乗ってるので今まで車を売る機会が無かったので買取店自体の査定額がそもそも違うってことがわからなかったので勉強になった。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車下取り・車買取のノウハウ