まさか!? 下取りしたいけど車がない...現金もない...代わりにあれで車下取り成立!

      2016/08/18

b4c9196d

経済的に厳しい家族がとった大胆な車下取り戦略とは?、30秒でわかる!要約3つ

アメリカのディーラー(フロリダ州にある「パーク・オート・モール」)の車下取りの話。下取りする車のない客が、代わりに「馬」を提示... 中古車ディーラーも、景気低迷期には、より柔軟な対応が必要とされているよう。
現金がない女性客が大家族のために中古のバンを買いに来た。しかし、彼女が持っている唯一の価値ある資産は「馬」だった。なんと、めでたく交渉は成立。家族はバンを手にし、馬には新しいオーナーが出来た。
●「パーク・オート・モール」では、下取りできるアイテムとして、トレーラーハウス・サイン入り野球ボール・芸術作品・宝石・馬などがある。古い時代の物々交換のようなレトロ感がありますね。

※出典:http://labaq.com/

このニュース、買取や下取りに役立つ?楽しい? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   58人 / 100人
楽しい!   92人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

和歌山 / 40代 / 男性 / スズキ・アルトエコさん
 これが日本の話だったら、資金繰りに困った馬主とかが喜びそうだな(笑)
神奈川 / 20代 / 男性 / なしさん
 現代のわらしべ長者を目指すことができる画期的なシステム!現代の人間には馬と車が交換できるなどという概念は全くないので、非常に画期的であり、日本にも導入してほしいシステムである!また、車だけでなく多くの物をこれで取引してみたい。そして現代のわらしべ長者を目指してみたい!
大阪府 / 10代 / 女性 / なしさん
 馬と中古車を交換できるとかやばすぎる!笑 乗って移動出来たら何でも良いのか!とツッコミそうになった笑 速さ関係ないならそのうち象とかも乗り物として売れるんちゃう?(・口・)
新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイさん
 馬をどうやって査定したのだろう?健康状態か、馬力・年齢か、いずれにしても眼力のある中古車ディーラーには間違いない。
神奈川 / 20代 / 男性 / なしさん
 唯一の資産の馬を下取りすることはアメリカならではの柔軟な発想と思った! ディーラーじゃなくて他の業者に売ればもっと現金を手にできたかも!
東京 / 40代 / 男性 / スズキさん
 中古車の車種やグレードによるけど、馬も負けじと価値があるはず!取引次第ではディーラさんはめっちゃ儲かりますなぁ!馬だけにウマすぎる話ねっ!!笑

その他の口コミ・評判

青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 大家族には車が、馬には新しいオーナーまで見つけてくれた、こんなディーラー素敵ーー\(^o^)/
広島 / 30代 / 女性 / フォレスターさん
 ディーラーの下取りに馬って!さすがアメリカ、発想がデカイ。
秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴンさん
 アメリカらしい!どうしてもバンが欲しかったんだろうけど、馬に愛着とかなかったのかな?
岐阜 / 30代 / 女性 / トヨタプリウスさん
 な、なんだこれ(笑)馬と車を交換?普通に馬売って金にして車買う、ではダメなの?その方が高く買ってもらえそうなんだけど(笑)
福岡県 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ミラさん
 馬がいいなら牛やひつじ、ヤギはどうなんるだ?!同じ移動手段として見てくれるのだろうか。
岡山 / 50代 / 男性 / ホンダ・ステップワゴンさん
 ははは、馬を下取り? いかにもアメリカらしい。日本じゃ考えられない。馬の需要がないもの。でも中古車ディーラーでバイク下取りはありかも。
大阪 / 40代 / 女性 / 日産エルグランドさん
 下取りの話が良く読んでみると、なんと馬!アメリカとはいえ実際あるのかないのかよくわからないですが、でも記事としてとても面白いと思いました。楽しいのでまた読んでみたいです!馬を下取りするなんてさすがカーボーイの国ですね♪
東京 / 50代 / 女性 / 日産・スカイラインさん
 馬と交換っていうのが、なんともレトロでのんびりとした雰囲気で、ステキ。さすがアメリカ、の太っ腹な感じ。良い話でした。
大阪 / 30代 / 女性 / ダイハツ・ソニカさん
 やっぱり日本人とは考え方が違って、驚きもあるが、考え方が軽ーい感じでなんかうらやましいと思った!!
神奈川 / 30代 / 男性 / マツダ・デミオさん
 さすがアメリカ。スケールが違うね。気になるのは、馬の下取り価格。でも、下取る方もリスキーだよね。馬が死んだら無価値だからね。
東京 / 20代 / 女性 / なしさん
 下取りの車の代わりに馬を提供するというのはおもろかった。物々交換的なは発想は時代錯誤な気がするけれど、逆にとても合理的な考え方かもしれない。馬だって車に匹敵するくらいの財産ということだ。よくよく考えればそりゃそうだ。日本もこれぐらいおおらかだったらいいのに。
茨城 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 さすがアメリカ!日本のディーラーにもこんな心意気を持ってもらえたら楽しいニュースが増えるのに。
三重県 / 30代 / 男性 / ミライースさん
 馬と中古車の交換は昔の時代のことでありこの日本では実用出来ないことであり笑えるツッコミがある。
愛知 / 30代 / 男性 / bBさん
 馬と交換?日本じゃありえんわい!そもそもいくらで売れたんだ?
滋賀 / 20代 / 女性 / ホンダ・ゼストさん
 馬で中古車が買えるっておもろい!!さすが海外や( *´艸`)日本では考えられへん!おもしろい話題で楽しくなるな♬
北海道 / 30代 / 女性 / なしさん
 馬のオーナーさんが現れてくれてよかったよ・・・もし現れなかったらどうすんだよ(-"-)生き物の交換は先の事考えて~そこんとこ考えてから物々交換しないとなディーラーさん!!でも物と物の交換はとてつもなくイイよそこは最高なディーラーさん!!
大阪 / 20代 / 女性 / なしさん
 いやいや、もう馬つかう時代は終わりやろ笑 馬利用するんやったらロバの方が頭は賢い!
神奈川 / 30代 / 男性 / カングーさん
 いかにもアメリカって感じですね。日本では、このようなセンスで仕事できないと思いますよ。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車を楽しむ, 車下取り・車買取のノウハウ