私の給与と同じ!フェラーリの月額維持費16万円!? 庶民からツッコミ殺到

      2016/07/30

ダウンロード (4)フェラーリ・カリフォルニア、維持費はいくら?

Ferrari_F430_00フェラーリ・F430、維持費はいくら?

フェラーリの月額維持費16万円、内訳は?いったい何が高いの?30秒でわかる!要約3つ

●イタリアの赤い跳ね馬「フェラーリ」の毎月の維持費はどれくらいなのか?「フェラーリ・カリフォルニア」と「フェラーリ・F430」で算出!
●結論:
フェラーリ・カリフォルニア…約16万円/月
フェラーリ・F430…約16万円/月
●詳細:フェラーリ・カリフォルニアの場合(F430はサイトでご確認を!)
・ガソリン代:約8,000円(カタログ燃費:9.5km/L・月に600kmの走行・ハイオク120円/Lで計算)
任意保険代:約130,000円(対人・対物無制限、車両保険2,000万円、40代前後の概算)任意保険代がとんでもないですね!!
・強制保険代:約1,100円(24ヵ月:24,950円を1ヶ月分で計算)
・自動車税:約6,400円(総排気量4,001L〜4,500Lまで:76,500円を1ヵ月分で計算)
・車検費用:約8,400円(車検相場20万円を1ヵ月分で計算)
・メンテナンス費用:約10,000円(年間12万円を1ヵ月分で計算)

※出典:https://goin.jp/

このニュース、買取や下取りに役立つ?楽しい? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   67人 / 100人
楽しい!   63人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 フェラーリって、頑張って買うことを目標にすると破産する。フェラーリくらい買っても財政的に余裕のある人が所有する車だよね。
京都 / 50代 / 男性 / なしさん
 宝くじにでも当たらない限り全く役に立ちそうも無い知識だ。しかし可能性はゼロではない!夢を見る自由はオレにだってあるのだから。
愛知県 / 30代 / 女性 / 日産・ブルーバードシルフィさん
 フェラーリ手が出るかも!?とか一瞬思えてきたけれど、ないないそれはないなぁ。そもそも自分AT限定だし、やっぱり乗るならMTで乗りたいよね。F430かっこいいけれどね…。それから、フェラーリは日本の道路を走るには向いていないんじゃないかな。せっかく燃費が良いならば、高速道路で快適に飛ばしたいじゃん。でも、高速道路で運転できても日本では最高速度120km/hで切符きられちゃうんだから(笑)いかに覆面とかカメラから逃げられるかがポイントだな。でも乗っているのをたまに見るのは好きかも。かっこいいし、走っている姿をみるのは最高だよ。
大阪府 / 50代 / 女性 / パイザーさん
 フェラーリといえば絶対、赤!一度は乗ってみたいあこがれの車だよね。でも超セレブの車だもん、維持費っていったいどれくらいかかるんだろ?でもって、計算してみたよ、ひと月いくらかかるか!ガソリン代が例えばカリフォルニアって車種だと燃費が9.5km/L、月600km走るとハイオクが120円/Lで約8,000円任意保険代が車種や年齢で違ってくるんだけど、対人・対物無制限 車両保険2,000万円の場合、年齢が20〜30代で年間約150万円だって。あとメンテナンスが15万円〜税金なんかは一般の普通車と変わんないから、これを月割にして・・・じゃぁ~ん!なんと1ヵ月の維持費は約16万円なり~!
福井 / 30代 / 男性 / トヨタ・アクアさん
 フェラーリの維持費ってすげぇとしか出てこんかった。自分の持ってる車と比べるのちょい恥ずかしいな~。たしかに乗っとると自慢できるかも知れんけど多分地元じゃういてまいそう
青森県 / 30代 / 女性 / ダイハツ・テリオスキッドさん
 私が住んでいるところは北国で冬はバカみたいに雪が降るから、フェラーリみたいなスポーツカーなんて走ってたら確実に事故るwしかも維持費高っ!北国は距離と車種にもよるけど、私の乗っているダイハツのテリオスキッドなんて、ガゾリン代だけで月10000円はかかる。電車とは近くに走ってないし、バスも本数多くないから皆車移動だから・・・。軽でもそんなに維持費かかるんだから、フェラーリなんて倍。そんなの見積もっても購入出来ないし、冬になったら車庫でおねんねだ。まあ、だから北国にはフェラーリの代理店とかないんだろうなって感じだけど。
兵庫 / 20代 / 女性 / ダイハツ・ミライースさん
 軽しか乗らない私には到底手が出る金額ではなかった( ;∀;)フェラーリの維持費と私の生活費は同じやという事にショック(´;ω;`)
大阪府 / 20代 / 男性 / なしさん
 フェラーリでこんな維持費がいるのか!!本当に高級車乗れる人って、財力的にも安定しなくちゃ、いけないね。

その他の口コミ・評判

愛知 / 40代 / 男性 / ホンダ・オデッセイさん
 さすがにフェラーリは、購入するのもかなり高価だけど、購入してからもかなり高価なんですね。
愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオさん
 フェラーリなんて夢のまた夢の話だが、こう、具体的な数字を出して所有を想像してみると、やはり実用的な車ではないのだなの感じる。まぁ貧乏人のヒガミではあるのだが、所詮金持ちの道楽なのだなと感じる。
千葉 / 20代 / 男性 / なしさん
 車のことはよくわからないけど、やっぱり高級車は凄いなあ。お札が竜巻で跳んでる写真みると比喩じゃなくてあんななんだろなってw真っ赤な車ってかっこいねうん
福岡 / 40代 / 女性 / なしさん
 フェラーリにはキルスイッチが付いていて、それをオフにするとバッテリーの無駄な消耗を抑えられる。
大阪 / 20代 / 女性 / ワーゲン・ゴルフさん
 フェラーリってなかなか奥深くてびっくり!今までのイメージよりも良い印象になりました。
新潟 / 40代 / 男性 / フィットハイブリッドさん
 「フェラーリを実際に所有する際に必要な維持費を計算してみた!月間維持費は〇〇万円!?」そうか、フェラーリの維持費は月およそ16万円なんだね。なるほど、こりゃあ役立つ知識だっ……て、そりゃあ確かに維持費も重要なポイントだけど、その前に車両価格が高すぎてとても手が出ないだろ!維持費も月16万円は高すぎ!大体月16万もあったら、〇〇に…(自粛)。
兵庫 / 30代 / 女性 / ホンダ・ゼストさん
 フェラーリと聞くと高級車というイメージで、自分が所有することはないだろうけど、維持費も高額と聞くと絶対に買うことはないなと思いました。
東京 / 20代 / 男性 / なしさん
 フェラーリって名前だけ聞くとビビっちゃいますけど、こうして細かく数字に落とし込まれると、なんだか頑張れば手が届くような気もしてきますね。必要な出費を具体的に計算できるので、自分の目標に掲げやすくなったと思います。
群馬 / 20代 / 男性 / マツダ アクセラさん
 一度は乗ってみたいが高級車であるため、万が一の事を考え任意保険が高くなってしまう。高級車を買う前は貯金をしっかりして維持費も考えて買ったほうが良いと思った。ちなみに、一カ月の維持費は私の給料とほぼ同じだ(笑)
茨城 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 さっすがフェラーリ!期待を裏切らない。お金がかかるねぇ(>_<)憧れるけれどフェラーリは乗る人を選ぶから、私には一生縁がなさそう(笑)
福岡 / 30代 / 女性 / スズキ ラパンさん
 フェラーリを買って維持するその日の為に一文字も逃さず読もう。転ばぬ先の杖!
熊本 / 10代 / 男性 / なしさん
 確かに任意保険は高いですがそれを補う魅力がフェラーリにはありますよね!ぜひ乗ってみたいですね!
愛知 / 30代 / 男性 / トヨタ・セルシオさん
 金を捨てる勇気はあるか?見栄では無理!高所得層には、フェラーリ所持の義務付けを!
海外 / 40代 / 女性 / マツダさん
 フェラーリに限らず車の維持はお金がかかるけど、好きな人には・・・あれ?もしかして自分でもイケルか??みたいな気持ちになれるのかも!
海外 / 40代 / 女性 / シボレーさん
 フェラーリに限らず車の維持ってお金がかかるもの。そう考えるとこの金額って好きな人にとっては、あれ?もしかせて自分もイケルか?みたいな気にさせられるのかも。
宮崎県 / 20代 / 女性 / トヨタ・ファンカーゴさん
 一般庶民にはぜっっっっったいに!手に入らないと思っていたフェラーリが、月々約16万円の維持費だなんて意外っ!がんばったらイケる気がしてきた!
埼玉県 / 40代 / 男性 / なしさん
 ぶっちゃけ、F430も普通のフェラーリも維持費自体はそんなに変わらないと思う。まぁフェラーリ買う金ない私にとっては関係ないかw
東京 / 50代 / 男性 / BMW,ベンツさん
 フェラーリはやはり、凡人、ビンボー、宝くじの高額当選者、歯医者、じゃないと待てないみたい!僕は歯科技工士ですけど。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車を楽しむ