買取り不可能?廃車のお得テクニックと安心の大手廃車買取業者3社

      2016/06/28

「低年式車だから廃車料金を支払わずにラッキ~」は間違い!

10年落ち、20年落ちなどの低年式車両を手放す時に廃車料金を支払い、引き取ってもらったりする方も多いと思います。無料だと言われた場合には心の中でラッキーとか思ったりして…。

イメージ1

しかし、果たしてそれで本当にお得と言えるのでしょうか?

実は意外と一般的に知られていないテクニックは色々あるのです!

 

 

どんなに古い車でも査定額0円はほぼあり得ない

意外と知られていないことのひとつとして、いかに古い車と言っても車の価値が0円ということはほぼあり得ないということです。考えられる理由は以下のようになります。

 

①希少価値が高く需要の高い車の場合

②国内で人気がなくても海外で需要がある

③需要がなくても車体に使われている鉄自体に価値がある

 

不人気車で国内・海外でも需要なく、スクラップにする際にはこの限りではありませんが、大抵の場合は業者の利益となるケースが多いようです。

 

それでは、どのような方法を使えば古くなった車両を高く売ることが可能なのかを紹介したいと思います。

 

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

【定番】ガリバーなど大手買取業者を含む一括見積もりを利用する

 イメージ2

 

まずは当たり前の方法ですが、様々な業者に査定依頼をして、一番高い価格を提示した業者に車を売却する方法です。

私自身、査定依頼経験があるのですが、大体3社~5社ぐらいの担当の方に車両を査定してもらうことが出来ます。査定依頼の方法はびっくりするほど簡単で、ネットから1分程度の入力で済ませることが可能なのです。

 

比較的、高年式車の場合にはこの方法が恐らくベストなのでしょうが、低年式車の場合にはこの限りではないこともあるため、次の方法と併用してみても良いかもしれません。

 

【意外に知らない】大手の廃車業者を利用する

先述の通り、国内に需要がなかったとしても海外で需要がある場合もあります。なぜかというと、海外では国内のように10万kmで乗り換えるケースが少なく、部品を交換しても乗り続けることが一般的だからです。本来のエコとはこういうことを言うのかもしれませんね…。

イメージ3

とは言っても、「どの業者が良いのか分からないし、もう面倒だからどうでもいいや…。」という人のために、テレビで取り上げられているか・口コミや評判などを見て業者を独自にピックアップしたので、よろしければ参考にしてみて下さい。

 

 

会宝産業(紹介動画あり)

http://kaihosangyo.jp/index.html

石川県金沢市にある会社です。年間14,000台の実績があり、世界80ヶ国と海外取引をしています。査定価格の見積もりや相談を無料で行っていて、金沢市近郊であれば引き取りも無料になります。他にも、難しい手続きなどを代わりに手続きを行ってもらうことが可能です。世界からも注目されていると言われ、テレビなどメディアにも取り上げられるほど信頼度には定評があるようです。

 

会宝産業の特徴

会宝産業のサービス内容

レッカー代金

△(金沢近郊に限る)

出張査定無料

廃車手続き無料

買取り金額0円以上保証

×

 

膨大なネットワーク

会宝産業は創業が1969年と歴史があります。

取引先は日本の他に世界80ヶ国という圧倒的に膨大なネットワークを築き上げています。実績は年間14,000台にも上り、顧客満足度も非常に高いと言われています。

 

口コミ例

会宝産業へ見積もり依頼をした時には、はっきりとした査定額での返事があり大変好感を持てました。他社の場合には具体的な金額ではない上に、営業電話や営業メールも多く大変面倒な思いをしました。それに説明も非常に丁寧だったので、納得して売却することが出来ました。

 

会社情報

問い合わせ先:0120-814-821
電話受付時間:8:45~18:00(平日)8:45~17:00(土日)

 

 

廃車買取りのラインナップ

https://167001.net/

東京都港区に本社を構える会社です。

特徴としては対応エリアが、東北(秋田を除く)・関東・中部・近畿・中国の広範囲に及んでいます。対応エリア内+5000円などのキャンペーンを行っているので、お得に利用しましょう。他にも、0円以上の保証などもありますし、面倒な廃車手続きも無料で代行してもらうことが可能となっています。

 

廃車買取りのラインナップの特徴

ラインナップのサービス内容

レッカー代金

出張査定無料

廃車手続き無料

買取り金額0円以上保証

 

どんな車種でも買取りに対応

ラインナップの魅力は、自動車以外のトラック、重機、商用車、バス等のどんな車種でも対応しているという点です。状態に関しても、事故車、故障者、水没車、バッテリー上がりなどの不動車まで幅広く買取ってくれるのですから、これはさすがに無理では?と思う車両でも一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

口コミ例

一番高い見積もりだったことと、どんな車でも買い取ってくれることに魅力を感じました。忙しくて早く売却したかったのですが、思っていた以上に早く来てくれたので助かりました。手続きやレッカー移動も大変スムーズで、全てスタッフの方にやっていただきました。また機会があれば、ぜひ利用したいと思っています。

 

会社情報

問い合わせ先:0120-167-001
電話受付:9:00~19:00(年中無休)
営業所:東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫

 

 

廃車買取のビートータル

http://www.b-total.net/

神奈川県三浦郡葉山町に本社を構える会社です。東北(山形除く)・関東・中部・近畿・中国エリアに対応していて、無料で見積もり・廃車代行を行っています。こちらも+5000円のキャンペーンなどを取り入れているようです。特徴としては、輸入車やディーゼル車など幅広い買い取りに対応しています。

 

廃車買取のビートータルの特徴

ビートータルのサービス内容

レッカー代金

出張査定無料

廃車手続き無料

買取り金額0円以上保証

 

高価買取りの理由

ビートータルの高価買取の理由としては、大きく輸出・リサイクル・再販を行っているからです。アジアやヨーロッパ、アメリカなど全96ヶ国のグローバルな買取りネットワークを独自のルートで構築しているので、世界中の様々な国の買取り相場によって交渉が可能となり、その中から最高値を選ぶことが出来るからです。

 

即金での買取りにも対応

下請け業者を使うことはせず、責任を持って自社で一貫して見積もり・訪問・引き取りをカバーしていることから、即日見積もりと即金払いを可能にしています。

 

口コミ例

水没した車の処分に困っていましたが、ビートータルでは水没車の買取りに対応している上、対応も素早く自宅まで無料出張に来てくれました。普段忙しくしている私にとっては非常に助かりました。しかも即金支払ってくれたため、お蔭様でスムーズに次のクルマを購入することが出来ました。

 

会社情報

問い合わせ先:0120-500-539
電話受付時間:9:00~19:00

 

廃車買取でも諦めないこと!

古い車というだけではなく、不動車や故障車だからと言って買取り価格が付かない、と決めつける前にまずは一括査定サイトや安心できる廃車買取り業者に査定依頼してみましょう。もしかしたら、廃車料を支払うどころか数万円で買い取ってもらえることもあるかもしれません。

画像出典:http://www.photo-ac.com/



【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 廃車・事故車買取のノウハウ, 車を売る(買取・下取り)