WOW!TOWN(ワオタウン)箕面店に行ってきた!新感覚ガリバーの中古車店舗、体験レポート

      2016/06/21

ガリバーさんが運営している中古車販売店「WOW!TOWN」をご存知ですか?

以前にも記事の中で、ガリバーさんが運営している特別な店舗を紹介しましたね~

そして・・・
「WOW!TOWN(ワオタウン)」は、車の利用用途に合わせて楽しく車選びをできてしまうハイテク!?ショールーム兼中古車ショップ・・・という感じです!!(う~む・・うまくまとまらない・・笑)

説明するより見に行ったほうが早い!!・・・ということで、ついに行ってきました!

 

 

今日は、「WOW!TOWN(ワオタウン)箕面店」の体験レポートをまとめてみますね~~♪

まず、「WOW!TOWN箕面店」の外観はこんな感じなんです。

ワオタウン箕面①
いやあ~。ミニクルさんもガリバーアウトレットもそうですが、ガリバーさんの特別店舗は全部すーーごくおしゃれですよね~♪

やっぱり、雰囲気って重要です!気持ちよく見て回れるような中古車ショップってなかなか今までなかったですよね?

ちなみに、今回、車を購入する予定はまったくもってありません!笑

そんな感じでも大丈夫なのかしら・・・どきどき・・・と思いながら、入店すると・・・さわやかなスタッフさんたちが笑顔で出迎えてくださいました。

 

 

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

さあ!ここから4つのステップで
箕面店を堪能していきますよ~~~♪

1.まずは紹介動画で5つのカテゴリを理解します!自分が探したいのは、どんな車・・・?

なにやら映画館のようなシアタースペースに案内されました。0505174_Det_2出典元:http://www.goo-net.com/

ここもまたすっごくおしゃれなとこなんですよ~~なにが始まるのかきょろきょろしていたら、上映スタート!
WOW!TOWNのコンセプトについての紹介動画のようなものでした~~
WOW!TOWNでは、5つのカテゴリで分かれて車を展示しているんです。この動画をみながら、「自分はどんなカテゴリの車を見たいかな~~」と考えて準備するわけですね!

ちなみに、5つのカテゴリは、

  1. FAMILY(ファミリー向け)
  2. FASHION(ファッション重視)
  3. ACTIVE(アクティブ向け)
  4. ECO&ECO(エコ)
  5. DRIVING PLEASURE(ドライブを楽しむ)

このカテゴリだけ見ていると、「はて・・・?」と思うかもしれませんが、動画で上手にイメージできるように誘導してくれるので、見終わるころには、「よし!私はFASHIONにいくぞ!」なんて決めることができました~

 

2.なんと1人に1台のipadが支給されます!使い方を聞いたら早速見学スタート!

ワオタウン箕面②出典:http://used-move.com/

ワオタウン箕面③出典:http://blog.junkword.net/

いやあ~~今回一番びっくりしたのは、入店したお客さんの組ごとに、専用のipadを配られることなんです。最初に簡単なアンケートに答えると「あなたはこのカテゴリの車がぴったりですよ~」みたいな感じで誘導もしてくれるんですよ~。

紹介動画を見た後もそうでしたが、やっぱりこのアンケートでも「FASHION」カテゴリがあってるみたいだったので、さっそくそちらの展示スペースに足を運んでみます♪
今回は平日のお昼間だったため、お客さんまばらでした。なので店員さんも一緒に説明してみて回ってくださいました~
たぶん土日は違うのではないかしら?広い店内を効率的に回れるよう案内してくださったので助かります♪

 

3.気になる車を見つけたら、QRコードをパシャ!車の詳細情報がみれちゃうんです!!

展示されている車には、それぞれこんな感じのQRコードがついています!ワオタウン箕面④出典:http://used-move.com/

これを配られたipadで読み取ると、その車の詳細な情報や在庫状況などばっちり見れるようになっているんです!
読み取らなくても今回は店員さんが沢山説明してくれましたが、一人でもいろいろ分かるので、とっても便利ですよね~~すばらしーい★

ワオタウン⑤出典:http://used-move.com/

 

4.最後はカフェでゆったり比較!店員さんと相談もできますよ~

今回、まったく車を購入する気はなかったので、びくびくしておりました。ついて回ってくださった店員さんにもそのことは最初にお伝えしました
でも、にこにこしながら「もちろん大丈夫ですよ~ゆっくりご覧になってください」とおっしゃってくださいました。

最後、なんとなく気になってしまった車たちを見ながら(端末上でお気に入りに入れておくことができるんです)在庫状況や価格帯などを説明してもらいました。※WOW!TOWN(ワオタウン)箕面店の在庫だけでなく、全国で1万点以上あるらしい在庫状況を確認してもらえます。

ここまで購買意欲まったくゼロの私たちに時間を割いてもらったのに、最後まで本当に丁寧・・・

う~~ん、さすがガリバーさん。すばらしいですよ~~~!!

ワオタウン箕面⑥出典:http://www.carsensor.net/

ここで、店員さんとお別れして、その後も図々しく(笑)無料ドリンクを飲みながらだら~~っとした後、帰りました^^

 

 

WOW!TOWN(ワオタウン)箕面店、車を知らなくてもWOWがいっぱいでした~~!

WOW!TOWN箕面店の店内はきれいで広々としたスペースでとても見やすい!そして展示方法がどれもとてもおしゃれ!

憧れのminiの車もじっくり見学できたし大満足でした!WOW!TOWN箕面店には申し訳ないですが、定期的に散歩コースの1つとして、お世話になっちゃうと思います。もちろん購入するときはそちらで^^

みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~?購入する予定はなくても楽しめると思いますよ!!



【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車を購入する, 車買取・販売会社