ベンツ事故車、修理費135万円が70万円で買取!? ダメージカー買取のタウ・コーポレーション

      2016/04/08

main_02

車買取・下取りニュース、30秒でわかる!要約3つ

●ダメージカーとは、「事故車」だけでなく、ゲリラ豪雨で水没など「災害で損傷を受けたクルマ」もさす。事故車、損傷車の買取する会社がいくつか存在する。その1つが、国内トップシェアのタウ・コーポレーション
●事例:自力走行が出来なくなったメルセデスベンツ『Cクラスステーションワゴン』、修理見積もりが135万円のところ、タウでの買い取り金額は70万円
●なぜ買い取れる?:修復可能か否かを判定。可能な場合→独自の流通経路で海外に輸出修復不能の場合→解体後パーツとして流通、ひどい場合は資材として流通。いずれにしても、リユースされるのはまず海外。タウは世界110か国に販路を持ち、タウの顧客は10万社に上る。
 査定ゼロの場合は、タウなどのダメージカー買取に相談してみるといい。

※出典:http://response.jp/

▼タウコーポレーションのHPより買取事例
買取事例|株式会社タウ ●アクア(リア損傷):45万円
●ヴォクシー(フロント・サイド・足回り損傷):26万円
●クラウンハイブリッド(フロント・エンジンなど損傷):70万円
●ラクティス(リア損傷):27万円
※出典:http://www.tau-reuse.com/

このニュース、買取や下取りに役立つ? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   93人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 水没した車なんて、即廃車だと思ってた。これらのダメージカーを買い取りする会社もあるんだね~。
和歌山 / 40代 / 男性 / スズキ・アルトエコさん
 今はゲリラ豪雨の被害で車が水没する時代。いつ自分の身に起こっても不思議じゃないもんな。そんな車でも買い取ってもらえるかも知れないというのは嬉しい話だね。
埼玉県 / 40代 / 女性 / スバル レヴォーグさん
 ダメージカーという言葉を知らなかったし、災害に合わないとは限らないのでこういう情報は知っておいて損はないと思う。それにしたって車両保険未加入者が多いことに驚いた(^^;)
福島 / 30代 / 男性 / 日産・セレナさん
 リユース可能なら修復して使う他国の根性がすごいわ!自分たちの「もったいない、まだ使える」って気持ちが足らないのか…物があふれてるのも善し悪しだね
埼玉県 / 30代 / 男性 / モビリオさん
 事故等で使えなくなったダメージカーが少しでもお金になるのはいいが、安全性を考えると事故車を買おうとは思えない
福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノさん
 ダメージカーという言葉自体、初耳ですが、事故車にも大きな価値を見出す人が海外には大勢おられるというのは、目から鱗です。

その他の口コミ・評判

埼玉県 / 30代 / 男性 / なしさん
 ダメージーカーという概念がおもしろいと思いました。使えるパーツは使うというのはいい取り組みだと思います。ただ、自分がダメージカーを購入するのは修理が済んでいても少し怖いです。
徳島 / 50代 / 男性 / ホンダ・ステップワゴンさん
 「ダメージカー(事故車)」を買い取る専門店があるっていいよね。車を手放すときの選択肢が増えて、有利な方法を選べるしね~。
大阪府 / 40代 / 女性 / HONDA プレリュードさん
 何が起こるかわからない時代やもんね。気をつけとっても事故してまうかもしれへんし、自然災害にあうかもわかれへんもんね。こういう会社があるって知っとくことだけでも、だいぶちゃうと思うわ。
大分県 / 40代 / 男性 / スズキ ハスラーさん
 しまった。もっと早くにこの記事を見ていれば良かった。去年12月に事故ってしまって、修理業者の言うままに廃車にしてしまったよ。おそらく修理して売られてるよなー
埼玉県 / 50代 / 女性 / トヨタ プリウスアルファさん
 すごい~今こういうシステムがあるんですね。修理代高くてどうしようみたいな感じの車でも買取してもらえるなんて。泣かなくて済む~
茨城 / 20代 / 女性 / なしさん
 事故車って自分にとってはマイナスにしかならないと思ってた。買取してもらえるなら、その方がありがたいよね。日本で需要がなくても海外では必要とされることがあるんだって勉強になった。
千葉県 / 20代 / 男性 / 日産・マーチさん
 事故車になっても国をまたげば、価値のある車になるのか!あきらめちゃだめだ!! 「タウ」にいってみるといい。
山形 / 40代 / 男性 / ホンダ オデッセイさん
 日本では廃車になるような車が海外では販売可能なところが、有意義だった。
大阪府 / 30代 / 男性 / ダイハツ ムーヴさん
 事故車など、ダメージカーを買い取ってもらえるということを知らなかったので、非常に興味深い記事だった。確かに海外の発展途上国などには、リペアして再び利用する需要があるだろう。私にとって車の手放し方の選択肢の一つになるだろうと思った。
広島 / 30代 / 男性 / なしさん
 事故車の買取は、ほぼ0円だという固定観念があったので、役に立つ情報だと思った。
秋田 / 40代 / 女性 / スズキ・MRワゴンさん
 ダメージカーの買取があるなんて初めて知った。これは覚えておいてそんは無いね。問題は自分の住んでるトコにそれがあるかどうか。田舎だから(^^;)
栃木 / 20代 / 男性 / ダイハツ・ムーヴカスタムさん
 こういったダメージカー買取のシステムがあることはユーザーにとっては本当に有り難い!車に何かあった時に備えて頭に入れておくべきだね。
福岡県 / 30代 / 女性 / スズキ ワゴンRさん
 地元でゲリラ豪雨により友人の車を廃車にした事があったけど、こんな業者があると知っていたら紹介できたのにな・・・
東京 / 50代 / 女性 / 日産・スカイラインさん
 自分の車が事故などでダメージを受ける、という事態は、正直誰もあんまり考えたくない事態だと思います。でも、万が一そんな事態に至ってしまったら、子の情報が役に立つと思います。
愛知 / 20代 / 男性 / 三菱・ミラージュさん
 ま、まさかダメージカーを買い取ってくれる業者があるなんて驚き!ゲリラ豪雨などの自然災害で壊れちゃった車って、どこも買い取ってくれないんです・・・。でも!事故はもちろん、災害で損害を受けたりした車も買取してくれるなんて、もっと早く知りたかったー!
北海道 / 30代 / 女性 / ダイハツ・エッセさん
 もっと早く教えてくれてれば!!数年前の車買い替え時、ダメージカーどころかまだまだ走れる愛娘をタダ同然の価格で渡してしまった(泣)あの子は今頃どうしているのかいまでも気になる…”よくおばあちゃんが乗ってそうな車~”とか言われてたけど、どんな車でも愛着はあるもの。海外だろうと部品だけだろうと、すてきな第2の車生を過ごしてくれたらうれしい。
岐阜 / 30代 / 女性 / トヨタプリウスさん
 えええ!これは知らなかった!水没したりして廃車になるような車でも買い取ってもらえる可能性あるんだ!いざという時のために覚えとこ!
鹿児島 / 20代 / 男性 / スズキ・アルトさん
 ダメージカーって聞こえはなんかダメージジーンズみたいでいいけど,要はやっせんってことだな。(やっせん=ダメ)やっぱり高級車じゃないと買い取ってもらえないのかな?自分,軽だけど
千葉県 / 30代 / 女性 / フォード、ティアラさん
 自分の持つ資産である車をダメージカーにしてしまった場合、売って次の新車の資金にするのは賢いと思う。
神奈川 / 30代 / 女性 / ホンダ・NBOXさん
 「日本人とは異なる価値観」という言葉に、思わず納得!ダメージカーとして日本で使えなくなってしまう車が、海外で活躍してると思うと嬉しくなります。海外ニュースでテレビにチラッと映ったら、思わず目で追ってしまうかも。
大阪 / 40代 / 女性 / なしさん
 へえー、事故車は廃車処分になるだけかと思っていたけど、買い取ってくれる業者があるんだー!
大阪府 / 30代 / 男性 / ダイハツ ムーヴさん
 事故車など、ダメージカーを買い取ってもらえるということを知らなかった。確かに海外の発展途上国などには、リペアして再び利用する需要があるだろう。私にとって車の手放し方の選択肢の一つになるだろうと思った。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 廃車・事故車買取のノウハウ, 車を売る(買取・下取り), 車下取り・車買取のノウハウ