【動画】ハンドルを「皮脂べっとり」から救う。車内洗車にウーロン茶が大活躍!

      2016/07/30

女性もかんたん洗車術4 烏龍茶で車内をスッキリお掃除:【ガリバー公式】   YouTube

車買取・下取りニュース、30秒でわかる!要約3つ

●ハンドルまわりなど、車内の汚れにはウーロン茶が大活躍(中古車大手ガリバーの30秒でわかる動画:女性もかんたん洗車術シリーズ)
●理由:
油を吸収してくれるので水拭きよりサッパリ。中­国料理の高級店だとフィンガーボールに烏龍茶が入れられて出てくることもあります
●おまけ:
実はウォッシャー液の代わりとしてもOK

※出典:

このニュース、買取や下取りに役立つ? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   67人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

埼玉 / 50代 / 女性 / なしさん
 面白い!!確かに烏龍茶って油汚れ取れそう。しかも、香りが良さそう。やってみたい~~緑茶もいいんじゃないかな~~ウォッシャー液って、わざわざ買うのバカみたいに思える。これはお得情報としてテレビでやってもいいレベル!
兵庫 / 30代 / 男性 / なしさん
 ドライブに持って行ったウーロン茶の余りが洗車に役立ちます
千葉 / 50代 / 女性 / 三菱・パジェロミニさん
 ちょっとした夏のドライブに500mlの烏龍茶を買ったときに試してみたい知恵ですね。夏場は手汗もあるのでハンドルもキレイになるし、いいとおもいました。油を取るためにウォシャー液を買っていました。また車を買ったら、試してみたいと思います。それと烏龍茶って本当に効果があるんですね。烏龍茶の力を見くびっていました。
宮城 / 20代 / 女性 / 180SXさん
 ハンドル周りはどうしても手の脂がついちゃうから、油を流してくれそうな烏龍茶…は確かになるほどだけど、ウォッシャー液代わりに使うのは流石にヤバいよ(◎_◎;)!!普通のウォッシャー液は水色だし、ボンネット開けたらタンクも見えちゃうんだから、もし突然車が故障して他人に預ける事になったりしたら、まずツッコまれる!!どんなヤバいもの入れたの?!とかウォッシャー液腐ってるよ?!とか絶対言われる!!
岩手 / 20代 / 女性 / なしさん
 お掃除にウーロン茶が代用できるのは、おっ!っと思ったけど、除菌シートの方が手に入りやすいと思うし、作業も楽そうっていうのが率直な感想です。笑ウォッシャー液は安いものだとあまりよくなかったりするし、ウーロン茶で代用できるなら水以外ならなんでも良いのでは?笑 怖いので、あまりやってみようとは思わないですね。

その他の口コミ・評判

茨城 / 10代 / 女性 / なしさん
 烏龍茶で汚れが落ちるのかどうかは試してみないとわからないが、ウォッシャーの代わりにするのは流石に危険なのではないかと思う。
新潟 / 50代 / 男性 / スズキ・エブリイさん
 身近にあるものが実は便利に使えるというネタは得した気分にはなるが、同時に貧乏くさい印象も否めない。
埼玉県 / 40代 / 女性 / スバル レヴォーグさん
 ウーロン茶でステアリングを拭くのって確かに水拭きするよりは油分が落ちていいかもしれないけど、茶渋がつかないかな、とか思ってしまった。さらにウォッシャー液にウーロン茶を入れてもOKとあったけど、さすがにそれは何かあったら怖いからできないな。ウーロン茶を使用した際の効果とかフロントガラスへの影響とか実験結果もないからなおさらできない。
奈良県 / 60代以上 / 女性 / ベンツBクラスさん
 カーメイトのアルミホイール洗浄、パープルマジックとアルミレスキューの威力が凄い!おもしろいほど落ちますね。今までアルミホイールは極力見ないようにしてきましたが、一度試してみようかと思います。
青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 わざわざウーロン茶を掃除の為に買ってまではやらないけど、余った時なら試してもいいかも
茨城 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 確かにウーロン茶って油を吸収してくれるイメージがある~( *´艸`)子供がべたべた触った後の皮脂汚れもばっちり落ちそう!
京都 / 50代 / 男性 / なしさん
 普通のお茶でもいけそうな気がする。でも拭き掃除はともかくウォッシャー液はちゃんとしたのを使ったほうがいい。代用品はあくまで代用に過ぎない。でも憶えて置いて損は無いだろう。
大阪府 / 50代 / 女性 / パイザーさん
 ねぇねぇ知ってる?車内の汚れに烏龍茶がいいって。烏龍茶って油分を洗い流す効果があるから、水拭きよりさっぱり綺麗になるんだよ。ハンドルとかダッシュボードなんかの掃除にぜひ使ってみて!女性でも楽ちんだよね。あっ、それからね、オマケなんだけどウォッシャー液の代わりにも使えるから烏龍茶入れてみてよ。
北海道 / 20代 / 女性 / なしさん
 女性も簡単洗車術!みんなよく飲むウーロン茶で簡単にきれいにできるなんて!車の中をきれいにするのには専用の物が必要だと思ってた・・・けれどこれだったら簡単にできるね!
東京 / 30代 / 男性 / なしさん
 烏龍茶というのが斬新すぎるw茶渋みたいのつかないのか気になるんですがwウォッシャー液にって、本当に使って大丈夫なのか…
宮崎県 / 40代 / 男性 / ホンダ ストリームさん
 まさかのウーロン茶での社内清掃はびっくり。上から下へとの清掃の仕方等初めて知りました。これから即清掃してきます^^。ありがとう。
栃木 / 20代 / 男性 / なしさん
 烏龍茶で本当に綺麗になるのかわからないけど、本当かどうか試したくなりました!
神奈川 / 50代 / 女性 / トヨタさん
 洗車の時ボディの下回りも同じスポンジで洗うとスポンジ汚れます、下回りは違うもので洗ったほうがいいのでは?


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車を持つ(車検・メンテ)