【2018年】高栄運輸BHS・バイク輸送の評判、実際使ってみた声

      2018/09/30


バイク輸送専門サービスを提供している高栄運輸。

BASやアイラインと並ぶ有名なバイク輸送サービス「BHS」を展開していますが、実際に利用した人の声も少なく、料金や対応などにおいて不安になってしまいますよね。

今回の記事では、高栄運輸を実際に利用した経験をもつユーザーの声をいくつかご紹介するとともに、デメリットもお伝えしていきます。

画像出典:高栄運輸

【+】高栄運輸のポジティブな口コミ

高栄運輸のポジティブな口コミには、

  • 家まで引取りに来てもらえるのに安い
  • 輸送してもらえる範囲が広い
  • 柔軟な姿勢の社風
  • 申し込み時に納車期日を明確に知らせてもらえるといったものがありました。

では、下記から詳しくみていきましょう。

ポジティブな口コミ①:家まで引取りに来てもらえるのに安い

引用元:Yahoo!知恵袋

高栄運輸は、バイクを自宅まで引取りにきてもらえるのに安いと評判です。

バイク輸送で安いといわれている方法に「デポ配送」がありますが、販売側や購入側の都合や立地によってデポまでの引取りが難しい場合もあり、ドアtoドア(個人宅配)を利用せざるを得ないこともあります。そんなとき、高栄運輸のヒッチハイク便であれば、自宅まで引取りに来てくれるので便利です。

また、料金についてもリーズナブルなので、時間を気にしない場合には有効な手段といえるでしょう。

デポ配送以外の方法で輸送費を安くおさえたい方には、高栄運輸の利用が向いています。

 

>>今スグ愛車の買取相場をチェック!

ポジティブな口コミ②:輸送してもらえる範囲が広い

引用元:Yahoo!知恵袋

輸送してもらえる範囲が広いということも、高栄運輸の口コミとしては比較的多く散見されます。

他社であれば、北海道や沖縄への輸送に対応していないことも多いうえ、一部地域はデポ止めや港止めの対応である場合がほとんどです。

しかし、高栄運輸の発送および配送の対応エリアとしては、北海道から沖縄まで広範囲です。しかも、沖縄であっても本島から離れた石垣島などへの輸送にも対応していますし、市区町村まで細かく指定することができます。

他社では対応していない地域への輸送を考えている方には、高栄運輸がおすすめです。

 

ポジティブな口コミ③:柔軟な姿勢の社風

引用元:カイシャの評判

高栄運輸は、柔軟な姿勢の社風であることが評価されています。

社内では色々な企画の提案や取り組みが行われ、一度やってみるというチャレンジ精神があるようです。企画が上手くいかなかったときは、状況によってすぐに変更できるような社風であるといわれています。こういった取り組みにより、今後面白いサービスが生まれるかもしれません。

高栄運輸は、目新しいサービスに期待がもてるといえるでしょう。

 

ポジティブな口コミ④:納車期日を明確に知らせてもらえる

引用元:Yahoo!知恵袋

バイク輸送の申し込み時に明確な納車期日を教えてもらえることが、高栄運輸の魅力です。

多くの会社では輸送費が安い分、納期が少々曖昧であることがほとんどです。しかし、高栄運輸のバイク輸送では、納車期日が明確なので購入側も事前に予定を空けておきやすいといえます。

事前に到着日時を知りたいという方にも、高栄運輸の利用がおすすめです。

 

 

ツーリングパックがお得

高栄運輸には、北海道ツーリングパックというお得なサービスがあります。

他社でも似たようなサービスはあるのですが、指定された場所にバイクを持ち込む必要があります。しかし、高栄運輸の同サービスでは自宅までバイクを引き取りにきてくれるうえ、ツーリング時の転倒や事故についても有料の車両引き上げサービスがついています。利用料金も比較的リーズナブルです。

エリア

片道

往復

東北→北海道

27,800円

39,800円

関東→北海道

34,800円

49,800円

北陸→北海道

38,300円

54,800円

中部→北海道

38,300円

54,800円

近畿→北海道

41,800円

59,800円

中国→北海道

45,300円

64,800円

四国→北海道

48,800円

69,800円

九州→北海道

48,800円

69,800円

人気のある北海道へのツーリングを考えているのであれば、高栄運輸のツーリングパックがお得です。

 

基本的には屋根のついたトラックでの輸送

高栄運輸で使用するトラックには屋根がついているので、雨に濡れる心配はありません。

ただし、片道200kmを超えない距離(近畿圏内や首都圏内など)の場合は、天候が良ければ屋根なしのトラックで運行することもあるようです。

バイクに対する心配りも、高栄運輸の魅力といえるでしょう。

 

近距離の場合は最短で即日

高栄運輸は、近距離であればスピーディにバイク輸送してもらえます。

中・長距離の輸送は1~2週間と融通が利かない傾向にありますが、短距離であれば最短で即日で輸送してもらうことができます。

近距離のドアtoドアを安く利用したい方には、高栄運輸がおすすめです。

 

【-】高栄運輸のネガティブな口コミ

高栄運輸のネガティブな口コミには、

  • 場所によっては輸送に時間がかかる

などがありました。

こちらについては、下記より詳しく確認していきましょう。

 

ネガティブな口コミ①:場所によっては輸送に時間がかかる

高栄運輸は、中・長距離の輸送には時間がかかります。

サービス名がバイクヒッチハイクサービス(Bike Hitchhike Service)ということもあり、色んな場所へ立ち寄りながらバイクの積み下ろしをしているため、便によって配達・集荷先の数が異なります。

それに伴って、配送に要する時間や日にちは変わってきます。近距離の輸送に強いことがメリットである反面、中・長距離はこういった仕組みにより、1週間から最長で2週間と少し遅くなってしまいます

ただし、予定していた日時より遅れるということは、大型連休などを除けばほとんどないようです。

中・長距離でもスピーディにバイクを運びたいという方には、高栄運輸は向いていないかもしれません。

 


あなたの愛車今いくら?

1分の入力で、平均5万円以上お得。利用者数50万人!

バイク比較ドットコム


>>バイク買取TOPへ

 - バイクを持つ, 輸送・陸送