ガリバーで12年落ちの中古車購入、2ヶ月でトラブル続出?ガリバー悪い?

      2016/06/21

img_hosyo_1出典:http://221616.com/

ガリバーで低年式の中古車購入して故障発生。ガリバーが悪い?自己責任? 30秒でわかる!要約3つ

●ガリバーで中古車を購入しましたが、トラブルが続いて困っている、というYahoo知恵袋の質問
●質問:
ガリバーで12年落ちのランエボⅥ(1999年式、走行距離9.6万㎞、135万円)を中古で購入。「購入後、2ヶ月内でトラブル続き。リアショックアブソーバーの故障・エアコンコンプレッサの故障・オーディオの故障など。保証が、上限55万円・6ヶ月以内でついているが、保証を延長させる手立てはないか?
●ベストアンサー:
ガリバー嫌いの方だったようだが、「12年落ちの車を買った時点である程度のリスクを想定しておかなければならない。車のあちこちが壊れるのはガリバーのせいではなく、自己責任延長保証は契約上無理。むしろ、保証があるだけラッキー。」

※出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

 

このニュース、買取や下取りに役立つ? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   87人 / 100人

【おすすめ】愛車の相場がなんと『1秒で』わかる!

査定依頼した後、今すぐ相場をチェックできる利用者数No1査定サイト↓↓

注目!この車買取・下取りニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

埼玉県 / 40代 / 女性 / スバル レヴォーグさん
 私なら10年以上落ちで10万キロ弱のスポーツカーなんて買わないなー。オーバーホールすることを覚悟しないととてもじゃないけど買えない。それを質問者さんの意思で買ったのだからそれはガリバーじゃなくて、自分で修理費用ださないといけないんじゃないかと思う。私も中古車買って乗ってたときにあちこち故障したけど、都度修理工場に持って行って自費だったよ。販売店に文句をいう発想がなかった(^^;)
新潟 / 40代 / 男性 / インプレッサさん
 自業自得としか言いようがない!そんな古い特にスポーツカーなんて本体価格<修理費なんて常識でしょう!買ってからネットに相談する前に買う前に相談すべき!
宮城 / 30代 / 男性 / スズキ・スイフトさん
 保証うんぬんよりもたった二か月間でそんなに故障する車を売ってなおかつちゃんと修理してくれないとなればガリバーは信頼できない店ってなっちゃう
千葉 / 20代 / 女性 / なしさん
 今回のランエボに限らず、12年落ちの車でトラブルなんて起こるに決まってるよ!私の父が乗ってるトラックだって小型だけど10年経った時点でクラッチに違和感出てるくらいだから。保障延長なんてお門違いにも程があるよねー。
大阪 / 30代 / 男性 / なしさん
 中古車は故障はしょうがないし、保障がきいているだけましやし走行距離約10万キロやからしょうがないで。それがいやなら新車買えばいいだけやろ!いちいちいちゃもんつけんな。
東京 / 40代 / 男性 / トヨタ ヴォクシーさん
 10万キロ近く走っているスポーツカーなので(セダンではない(笑))色々なものが壊れてくるのは、しょうがないと思いますよ。ただ保証があるうちに一通り修理してもらって楽しく乗ってくださいね。
茨城 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 ガリバーの保証の手厚さ、これが普通なんだね。それが嫌なら、新車買えってことだよね。135万出せば安い軽なら買えるね。私も新車を買うな。
広島 / 20代 / 男性 / マツダ・デミオさん
 中古で9万キロ越えの車買うんなら故障も覚悟しとかんと。これはガリバー悪くないわ。質問者があつかましい。かわいそうだが。

その他の口コミ・評判

茨城 / 20代 / 女性 / なしさん
 中古で安く買っても結局修理代で費用がかさんで新車買うのと変わらず…なんてことになるとばからしいよね。
青森 / 40代 / 女性 / ホンダ・ライフさん
 12年経った車なら故障もあっておかしくないじゃない、ガリバーはでかい分、訴訟をたくさん抱えているのか!
東京 / 50代 / 女性 / 日産・スカイラインさん
 中古車って安いから良いとは必ずしも言えないんだなあって改めて考えさせられる質問でした。リスクをよくよく考えないと、特に時間がたった車は怖くて買えませんね。
東京 / 40代 / 女性 / カローラフィールダーさん
 ガリバーから買うときは慎重に考えよう‼︎中古車は要注意‼︎
岐阜 / 30代 / 女性 / トヨタプリウスさん
 まぁ、中古車買うなら故障する可能性も込みで買わないとね〜。高い車が安く買えるっていう魅力はあるけどさ!
大阪府 / 40代 / 女性 / HONDA プレリュードさん
 中古車購入のトラブル、結構いろいろあるんやねぇ。リスクあるということを納得して買わなあかんね。
栃木県 / 20代 / 女性 / 三菱さん
 中古車なんだから壊れるのが早いのは当たり前!しかもスポーツカーなら安全にゆっくり乗る人なんて少ないでしょう!(まれにいるかもしれないけど)この中の回答者の人も書いてあったけど新車ならまだしも中古車にお金かけ過ぎだと思う。同じぐらいで全然ハイグレードの新車が買えると思う。
大阪 / 30代 / 女性 / トヨタ・RUSHさん
 こつこつ貯めたお金で、せっかく購入した中古車。次々に不具合がおこり、補償してもらえないなんて、かわいそうすぎる(T_T)135万円が・・・( ゚Д゚)安物買いの銭失!!!
神奈川県 / 40代 / 女性 / トヨタ・シエンタさん
 中古車か、長い目でみて新車か、検討しても良かったんじゃないかな。
大阪 / 20代 / 女性 / なしさん
 ガリバーは利用したことないけど、もし自分も車を購入して同じ状況になったらどうするだろう?たぶん諦めて、少し世話の焼ける愛車なんだ!って開き直るかも!?
滋賀 / 20代 / 女性 / ホンダ・ゼストさん
 やっぱり中古買うのは怖いなぁ(;ω;)自己責任やし、ちゃんと故障する事も考えて何年目の車かも重要やな!!やっぱ今は新車買うべきやわ。
兵庫 / 20代 / 女性 / なしさん
 中古車買うんやったら中古車に付いて回るリスクも全部覚悟した上で決めなあかんのやな。この人はランエボのかっこよさだけに目が行ってしまったんやな。
岡山県 / 30代 / 女性 / トヨタ ハリアーさん
 基本、エボ、好きです!!年式、走行距離を考えたら、壊れるさ~。しかも、走り屋さんが乗ってるんだもん、フツーの中古車より壊れるのしょうがないよね。
埼玉 / 40代 / 男性 / ホンダ フリードさん
 中古車なら故障はあるのはしょうがないけど窓か閉まらないとか足回りが故障なんて聞いたことないよ!そもそもそんな車売るの?修理じゃなくて速攻返品でしょ!
岡山 / 20代 / 女性 / 日産 モコさん
 中古車を購入したんだから仕方ないでしょ!もう少しよく調べて購入した方が良かったかも!私自身、次に購入する時は中古車でも良いかなって思ってたけどやっぱり新車購入する!!タメになった!
大阪 / 40代 / 男性 / ニッサン・キューブさん
 たまたまはずれの車に当たったのだと思うが、中古車購入にはこのリスクはつきものだと思う。
愛知県 / 20代 / 女性 / ダイハツ・ムーブコンテさん
 ガリバーでひどい目にあったのかー・・・と、同情的に読んでいましたが文書が進むごとにおやおや?99年のランサーだって?!そりゃ壊れてもおかしくないでしょ(;´д`)でも好きな車に乗れてよかったのでは?(*^O^*)
福岡 / 40代 / 男性 / 日産ピノさん
 ガリバーのいい話はほとんど聞きませんが、この相談の場合、割と質問者に対して辛口のアンサーが多くて中古車ならこんなものかと考えさせられますなぁ。
東京都 / 50代 / 女性 / スバル・サンバーさん
 保証内容に納得して買ったわけですからあなたの言っている事は筋が通らないことだと思いますよ。あしからず。
千葉 / 20代 / 男性 / なしさん
 私もいずれマイカーが欲しいと思っているが、中古車を購入することはそのリスクも受け入れるということなんだな…車選びは慎重に検討しないと失敗した時が怖い…
宮城県 / 50代 / 男性 / トヨタプリウスさん
 今回の車に対することですが、走り屋さんが好んで購入する車=ある程度酷使して使用している。はあたまに入っていての購入だと思うのですが、その車に6か月の保証が付いているのは、通常の中古車販売会社では3か月くらいが妥当ではないでしょうか、購入先がガリバーさんだと聞きましたが、あのお店はまず買取のチェックがものすごく厳しい、事実私も以前新車で購入した日産セレナを買取して頂きました。事故なし走行距離23000キロ5年落ち。修復は飛び石によるフロントガラス交換、飛び石でのボンネット交換ともディーラーにて修理ですが、それでも査定が落とされました。ガリバーさんは買取の車自体がものすごく厳しい条件で購入している車ばかりです。ただ今回の車に関していえば、どちらかと言えば私の様な平凡なワンボックスではなく、特殊な車の種類になると思うので、昔から10年10万キロと言われるように、そのあたりから故障が多く成るのが一般的です。今の車はそれよりは故障はしなくなっていますが、今回の様な車はレア車でもあるので他の方も言っている通り保証は妥当だと思います、むしろ中古車では多い位と考えてもいいと思います。酷使される乗り方をされる可能性がある車ですから、通常より昔から言われる10年10万キロは一般的な車であって、レナ車の場合使い方にもよりますが、前所有者が、酷使して使用した結果ではないかと思います。新車でも機械ですから、当たり外れがある様に、中古車はもっとまえのオーナーにより当たり外れがあると思います。今回の修理箇所を見ると、買う時にある程度兆候はエンジンをかければわかるのではないでしょうか。厳しいことを言いますが自分の見極めの甘さもあったと思います。目いっぱい直して頂けるうちに、異音や臭い振動などをよく確認しながら保証内に修理して貰うか、知り合いの車屋さんか、詳しい人に早めに見て置いて頂いた方が良いと思います。今までの修理箇所を見ると多きところはデフだけみたいなので、エンジンの音、アイドリングのばらつきは気を付けて聞いておいた方が良いと思います。残念ですがこれからも修理は続くのではないでしょうか。長文になり済みません。


【おすすめ】あなたの愛車今いくら?

50万円以上お得になったケースも多数あり、No1サイト↓↓

 - 車買取・販売会社