【2018年】人気のバイク女子14名まとめ-日本編

      2018/07/24


バイク女子

バイクは女性には楽しめないと思っていませんか?実は現在バイク女子が急増していて、それも10代・20代だけではなく40代から興味をもつかたも多いといわれています。

そこで今回は、SNSで人気のバイク女子や面白い動画などをご紹介いたします!

 

SNSで人気のバイク女子:Instagram編

まずは、Instagramで人気のバイク女子をご紹介していきます。

 

Instagramで人気のバイク女子①:【バイク好きで有名な元AKBメンバー】「平嶋夏海」さん

 

平嶋夏海さん(@natsuminsta528)がシェアした投稿 -

元AKBメンバーとして知られる平嶋夏海さんは、芸能界きってのバイク好きといわれています。

幼い頃、父親とでかけたツーリングがきっかけでバイクに興味をもつようになったそうです。自身も大型二輪免許を取得しているほか、チバテレで放送されるオートバイ専門番組「週間バイクTV」(毎週水曜夜10:30~11:00 ※とちぎテレビ、テレビ埼玉、サンテレビでも放送)ではアシスタントを務めています。

平嶋夏海さんの愛車

ホンダ・VTR250、ホンダ・VRX400ロードスター

 

平嶋夏海さんのSNSアカウントはこちら

 

Instagramで人気のバイク女子②:【フォロワー数1万人超えの人気バイク女子】「こばん」さん

岡山県浅口市在住の女性ライダーであるこばんさんは、愛車のホンダ・スーパーカブ110と過ごすバイクライフを日々発信、始めて2年ほどのInstagramでのフォロワー数は1万人を超えています。

大阪府出身で、長崎県・佐世保市に勤務していた2011年に空色のスーパーカブ(ソラコ)を購入して、旅の様子をブログで発信していました。現在は岡山県浅口市に移住、地域おこし協力隊兼フリーライターとして活動しています。著書に「佐世保のカブ子の気まま旅」があります。

こばんさんの愛車

・ホンダ・スーパーカブ110

 

こばんさんのSNSアカウントはこちら

 

Instagramで人気のバイク女子③:【Gカップアイドルのバイク女子!?】「神谷えりな」さん

神谷えりなさんは、グラビアアイドルです。

大手地下アイドル「アリスプロジェクト」に所属する「アリス十番」のメンバーで、週末だけではなく毎日を地下アイドルとして生きています。ライブ、グラビア、取材、TV収録、映画撮影といった活動の合間を縫って中型免許を取得、2017年6月よりバイク雑誌で新連載を開始しています。

神谷えりなさんの愛車

・スズキ・GIXXER(ジクサー)

 

神谷えりなさんのSNSアカウントはこちら

 

SNSで人気のバイク女子編:Twitter編

Twitterで人気のバイク女子をご紹介していきます。

 

Twitterで人気のバイク女子①:【マルチに活躍するバイク女子】「美環」さん

美少女フィギュアをつくる原型師が本業の美環さんは、バイク雑誌、ホビー雑誌、コスプレ雑誌などで活躍されています。

仕事の現場に向かう足として原付免許を取得、以降は「ばくおん!!」という漫画に夢中になったことをきっかけに普通免許まで取得したそうです。現在はホンダ・CBR250Rに乗り、自分の身体に合うようにバイクをカスタマイズされています。

美環さんの愛車

・ホンダ・CBR250R

 

美環さんのSNSアカウントはこちら

 

Twitterで人気のバイク女子②:【現役女子高生ライダーとしてデビューしたプロのライダー】「岡崎静香」さん

岡崎静香さんは、コハラレーシング所属のモーターサイクル・ロードレースレーサーです。

10歳のときに弟の影響でポケバイレースに出場したことが、レースを始めたきっかけであったそうです。デビュー当時は現役女子高生ライダーということでメディアから引っ張りだこでした。2016年には、ロードレース世界選手権シリーズ第15戦日本グランプリMoto3シリーズに、女性ライダーとして21年ぶりの出場を果たしています。

岡崎静香さんの愛車

・ホンダ・CBR250RR

 

岡崎静香さんのSNSアカウントはこちら

 

Twitterで人気のバイク女子③:【京都出身の全日本モトクロスライダー】「久保まな」さん

久保まなさんは関西大学に在籍するモーターサイクル・モトクロスライダーで、スズキのサポートチーム「SRMマウンテンライダーズ」に所属しています。

4歳からモトクロスに乗り始めたという久保さんは、2010年から全日本モトクロス選手権レディースクラスに参戦しています。2017年には第1戦九州大会で初優勝を幡脚、決勝での走りでも2位という結果を残しています。

久保まなさんの愛車

・スズキ・RM85

 

久保まなさんのSNSアカウントはこちら

 

Twitterで人気のバイク女子④:【期待の女性トライアルライダー】「小玉絵里香」さん

小玉絵里香さんは、HRCクラブぱわあくらふとに所属するトライアルライダーです。

元々父親がトライアル競技をやっていて、幼いころから山にいたようです。そんな父親の影響を受けて2000年にバイクを始め、2013年、2014年には世界選手権に連続出場を果たしました。2015年から新設された全日本レディースクラスのトライアルライダーとして期待されている選手です。

全日本の女性トライアルライダーはわずか6名で、30歳の小玉さんは最年少なのだそうです。

小玉絵里香さんの愛車

・ホンダ・RTL300R

 

小玉絵里香さんのSNSアカウントはこちら

 

 

>>今スグ愛車の買取相場をチェック!

SNSで人気のバイク女子:YouTube編

最後は、YouTubeで人気のバイク女子をご紹介していきます。

 

YouTubeで人気のバイク女子①:【隠れバイク女子?ホワイト企業勤務のOL】「なっちゃん」さん

ユーチューバーのなっちゃんさんがアップしている動画は、ほとんどがディズニーや食事、日常生活がメインです。しかし、そんな彼女の中でも最も再生回数が多いのは以下の「女子がサビサビのバイクを格安&簡単にピカピカにしてみた【サビ取り】」です。

知人がバイク駐輪場に困っていたので変わりに置いていたようで、そんなバイクの錆びを取ってキレイにするという内容となっています。ちなみに視聴回数ですが、16万回を超えています!

なっちゃんさんのSNSアカウントはこちら

 

YouTubeで人気のバイク女子②:【YouTubeで好評のビギナー女性ライダー】「バタコ」さん

バタコさんは、YouTubeにモトブログや飛行機系の動画を投稿されています。

バイク女子になるべく免許取得からはじまり、初めてのバイク購入や公道走行、ヤエーなど、ビギナーからベテランまで幅広く楽しめるようになっています。特に下記の「今日からバイク女子!バタコのはじめてのバイク納車」や「NC750Xと初心者バイク女子の妹で横浜インカムツーリング」などは公表で、前者は50万回近く、後者は40万回近くの視聴回数があります。チャンネル登録は2万人超えというから驚きです!

バタコさんの愛車

・ホンダ・CB400SF VTEC Revo NC42、ホンダ・NC750X

 

バタコさんのSNSアカウントはこちら

 

YouTubeで人気のバイク女子③:「えみ助」さん

平日は一般企業で働くかたわら、週末になると山奥の秘湯やB級温泉スポットを巡ることが趣味というえみ助さん。バイクは生まれて一度も乗ったことがなく、自転車ですら乗れるか怪しいと豪語しています。

そんな身長148cmの彼女が、果たして中型免許を取得できるのか?という動画がとても人気です。身長が低くて、バイクの免許取得を諦めようか迷っている女性は必見です!

エミ助さんの愛車

・ホンダ・CBXインテグラ

 

えみ助さんのSNSアカウントはこちら

 

YouTubeで人気のバイク女子④:【奇抜にカスタムされたリトルカブが印象的!】「ぴっちょりーな」さん

ぴっちょりーなさんは日本のユーチューバーです。

当初はピアノの基礎練習曲集「リトルピシュナ」と名乗っていましたがややこしく、「ぴっちょりーな」ともじって覚えられたことで、そのまま「ぴっちょりーな」と名乗るようになりました。

愛車は赤のホンダ・リトルカブで、ワーゲンワゴンをモデルにしたサイドカーが装着されるなど、カスタムが施されています。

ぴっちょりーなさんの愛車

・ホンダ・リトルカブ

 

ぴっちょりーなさんのSNSアカウントはこちら

 

 

SNSで人気のバイク女子:アメブロ編

次は、アメブロで人気のバイク女子をご紹介していきます。

 

アメブロで人気のバイク女子①:【3万5,000PV超えの主婦ライダー】「おくさん」さん

そこまでバイク好きではなかったというおくさんさんは、些細なことからバイクに乗るようになりました。

結婚してアパート暮らしになったものの、そこには駐車場がなくバイクに乗ることを決意したようです。旦那さんに相談すると、「俺も取る!」との返事があったことから、夫婦そろって中型免許を取りに行きました。

2007年には再び教習所へ通って、次は大型免許を取得してCB750を購入しました。おくさんさんは、CB750の滑らかな走りにぞっこん、バイクにはまってしまっているようです。

おくさんさんの愛車

・ホンダ・VT250→ホンダ・ホーネット250→ホンダ・CB750

 

おくさんさんのSNSアカウントはこちら

 

アメブロで人気のバイク女子②:【CB400SBを愛車にする女性ライダー】「ぼるよスーパー」さん

https://www.instagram.com/p/BiMZ8SMDfA2/?taken-by=bolyo_super

ぼるよスーパーさんは、愛車のCB400SBやマジェスティ125に乗ってツーリングやキャンプといった日常をつづった日記をブログに書かれています。GSX-R600やGSX1300R隼を愛車にもつ「相方スーパー」と呼ばれる旦那さんと一緒に、YouTubeやInstagramも公開されています。

温泉ツーリングや野菜の仕入れ(?)まで、バイクライフを満喫しています。

ぼるよスーパーさんの愛車

・ホンダ・CB400SB、マジェスティ125

 

ぼるよスーパーさんのSNSアカウントはこちら

 

アメブロで人気のバイク女子③:【45歳からハーレー!?】「ウシ子」さん

アメブロで「EVER GREEN」というブログを書いているウシ子さんは、ご主人の影響を受けてハーレーに乗りたいと思うようになったといいます。紆余曲折を経て45歳にして大型免許、念願のハーレー「FXDL2011」のオーナーになりました。

主にバイクに乗って関東近辺を走行、現在ではBMW・F700GSも所有しているようです。元々は夫婦ツーリングを楽しまれていましたが、最近になって女子ツーリングやソロツーリングも楽しめるようになってきたとのことです。

ウシ子さんの愛車

・ハーレーダビッドソン・FXDL、BMW・F500GS

 

ウシ子さんのSNSアカウントはこちら

 

SNSで人気のバイク女子、まとめ

今回は、SNSで人気のバイク女子や面白い動画などをご紹介しました。

世界的なトレンドであるInstagramやTwitterをはじめ、YouTubeにもたくさんの投稿があることを知っていただけたのではないでしょうか。バイク女子がかっこいいバイクにまたがっているだけでも、SNS映えは間違いありません。もちろん、バイクそのものには大きな魅力があるので、これを機にバイクに興味をもってみてください。


あなたの愛車今いくら?

1分の入力で、平均5万円以上お得。利用者数50万人!

バイク比較ドットコム


>>バイク買取TOPへ

 - バイクを楽しむ ,