【2018年】人気のバイク女子まとめ:世界編

      2018/08/12

バイク女子

日本ではバイクに乗る女性が増えてきているといわれていますが、実は世界的にも増加傾向にあることをご存知でしたか?

現在アメリカ国内にいる900万人以上のライダーのうち14%が女性で、過去最高といわれています。10年間で女性ライダーの数は2倍になっているのです。

今、世界でホットなバイク女子を見てみたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、SNSで人気のバイク女子を世界中から集めてみました。

 

人気のバイク女子:アメリカ編

まずは、アメリカで人気のバイク女子をご紹介していきます。

 

アメリカで人気のバイク女子①:【美しきその姿に世界中が虜!?】「チェルシー・ミドルブック」さん

アメリカのInstagramで人気なのが、チェルシー・ミドルブック(tokyovenus)さんです。

カルフォルニア州サンディエゴのカフェレーサーライダー、冒険家として活躍している方で、愛車のトライアンフ・ボンネビルとの日常的な写真を中心に投稿されています。

フォロワー数は2万7,300人を超えるなど、全米では非常に注目されているバイク女子の一人です。アカウント名に使われる「Tokyo」の文字が気になるところですね。(詳細は不明)

 

チェルシー・ミドルブックさんの愛車

・トライアンフ・ボンネビル

 

チェルシー・ミドルブックさんのSNSアカウントはこちら

 

アメリカで人気のバイク女子②:【圧倒的スタント・パフォーマンスが話題!】「ロビン・ダイアモンド」さん

アメリカのInstagramで話題を呼んでいるのが、ロビン・ダイアモンドさんです。

マサチューセッツ州出身の彼女はバイクが盛んなカルフォルニアに移り住み、女性スタントライダーとして活動しています。

SNSでは、バイク、スタント仲間、旅行の中心に写真を投稿したりブログを書いたりしています。多くの人が彼女のスタントに魅せられていて、フォロワー数は14万人を超えているというから驚きです。

 

ロビン・ダイアモンドさんの愛車

・ホンダ・XR50モタード

 

ロビン・ダイアモンドさんのSNSアカウントはこちら

 

人気のバイク女子③:【プロのオートバイスタントライダー】「スマッシュスタント」さん

Smash Stunts 🏍💨さん(@smashstunts)がシェアした投稿 -

スマッシュスタントさんは、プロのスタントライダーです。

彼女がバイクに乗り始めたのは2012年のことで、2014年にスタントライドを開始しました。本当にバイクが好きで、InstagramやYouTubeにはバイクの写真がほとんどを占めています。

どれを見ても驚くような動画や写真ばかりで、手を使わずに長い時間ウィリーをしたり、火花をまき散らしながら走ったりしている様子が収められています。その様子は、まさしく「crazy!!」です。

 

スマッシュスタントさんの愛車

・カワサキ・Ninja250、トライアンフ・Daytone675、ホンダ・F4i、カワサキ・636、ハーレーダビッドソン・スポーツスター1200

 

スマッシュスタントさんのSNSのアカウントはこちら

 

アメリカで人気のバイク女子④:【アメリカの高速道路でノリノリの高齢女性ライダー】「ViralHog」さん

アメリカで話題になった動画があります。

それは、高齢女性ライダーが陽気に大型バイクを運転しているというものです。

撮影箇所はアメリカのテキサス州の高速道路で、撮影者が車を運転しているときにその女性に気づいたようです。どうも音楽を聴きながら運転しているようで、体をくねらせて踊る様子も映し出されています。また女性は途中からスピードを上げたようで、撮影者も度肝を抜かれています。

 

ViralHogさん(投稿者)のSNSアカウントはこちら

 

人気のバイク女子⑤:【新しい人生にバイクを選んだ女性ライダー】「Red Spade」さん

https://www.instagram.com/p/Bk7v8G7BGKD/?taken-by=redspade

Red Spadeさんは、Instagramで19万6,000人のフォロワーをもつ人気バイク女子です。

イラストレーターでグラフィックデザインや写真編集など、モニターの前で大部分を過ごすという彼女は、バイク中毒でもあるようです。2012年にバイクに乗り始めて以来、これまでに多くのバイクを所有しました。彼女は元々足の神経に深刻な問題を抱えていて、新しい人生を送るための方法としてバイクを選んだのです。

 

Red Spadeさんの愛車

・ホンダ・CBR250R、ホンダ・CBR600RR(2台)、カワサキ・Z125(2台)

 

Red SpadeさんのSNSアカウントはこちら

 

 

人気のバイク女子:ヨーロッパ編

次に、ヨーロッパで人気のバイク女子をご紹介します。

 

ヨーロッパで人気のバイク女子①:【スウェーデン・ストックホルムのモトクロッサー】「サラ」さん

https://www.instagram.com/p/BlLyZcUAEOa/?taken-by=saaraazh

Saraさんは、スウェーデンの人気バイク女子です。

バイクとハイヒールをこよなく愛するスウェーデン・ストックホルム出身の彼女はスーパーモトのファンで、カワサキのKX250FやKX450Fを愛車としています。Instagramには彼女がバイクに乗る姿を中心に、水上スキーやスケートボードといったスポーツなどの写真も投稿されています。なお、Saraさんは衣類を販売するサイトも運営するなど、ファッションに対する造詣も深いようです。

 

Saraさんの愛車

・カワサキ・KX250F、カワサキ・KX450F

 

SaraさんのSNSのアカウントはこちら

 

ヨーロッパで人気のバイク女子②:【フランスの美しきバイク女子】「パウリアン」さん

https://www.instagram.com/p/BiuMav9AtxJ/?taken-by=paulianef

パウリアンさんは、フランスの人気バイク女子です。

愛車はKTM・450 EXC 2018で、趣味はバイクのほかにフィットネスなどがあります。

バイクやメカニックにおいて最高のレベルをもっているわけではないという彼女ですが、SNSに投稿された写真や動画を見る限り、かなりストイックにトレーニングをしていることがわかります。そんな彼女には現在、29万8,000人ものフォロワーがいます。

 

パウリアンさんの愛車

・KTM・450 EXC2018

 

パウリアンさんのSNSのアカウントはこちら

 

>>今スグ愛車の買取相場をチェック!

人気のバイク女子:アジア編

次は、タイで人気のバイク女子をご紹介します。

 

アジアで人気のバイク女子①:【謎多きタイのバイク女子】「Annie Prisana」さん

https://www.instagram.com/p/Bkz7XxNnqSx/?taken-by=annieprisana

タイで人気があるのはAnnie Prisanaさんです。

Instagramのフォロワー数は25万6,000人で、バイクの写真を中心に釣りやバカンスといったタイでの日常を投稿しています。タイのバイク普及率が高いことは日本でも知られるようになりましたが、バイク女子も増えてきていることがわかります。

 

Annie Prisanaさんの愛車

・BMW・S1000RR、ヤマハ・Tmax

 

Annie PrisanaさんのSNSはこちら

 

人気のバイク女子:中南米編

最後に、ベネズエラで人気のあるバイク女子をご紹介します。

 

中南米で人気のバイク女子①:【100万人のフォロワーをもつベネズエラの天使】「マリアーニ・ガルシア」さん

https://www.instagram.com/p/BhrJ_NRFVXB/?taken-by=marianny1616

 

MaR1annyさん(@marianny1616)がシェアした投稿 -

中南米・ベネズエラで人気のバイク女子はマリアーニ・ガルシアさんです。

彼女はアプリリアのRSV4RRが愛車で、好きなことはスポーツを極めること、スピード、アドレナリンが出るようなことのようです。InstagramやYouTubeには彼女のバイクライフが投稿されていますが、中には普通の女性らしい一面ものぞかせています。そのギャップが、100万人のフォロワーを虜にしているのかもしれませんね。

 

マリアーニ・ガルシアさんの愛車

・Aprilia・RSV4RR 2016

 

マリアーニ・ガルシアさんのSNSはこちら

 

最後に

今回は、SNSで人気のバイク女子を世界中から集めてご紹介してきました。

日本にも可愛らしいバイク女子やかっこいいバイク女子は多いですが、海外にはスタントライダーや踊りながら乗る女性のような驚きのライダーもいましたね。今バイク女子は増えているので、これからも色んなタイプの人が増えていくことは間違いないでしょう。


あなたの愛車今いくら?

1分の入力で、平均5万円以上お得。利用者数50万人!

バイク比較ドットコム


>>バイク買取TOPへ

 - バイクを楽しむ ,